プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に住んでるハーフです。日本だと二重国籍を持てないので、22歳になったら今暮らしてる国と日本、どちらかの国籍を選ばないといけません。正直私は自分のことを日本人だと思っています。でも生まれも育ちも海外で、日本で暮らしたことはありません。このまま暮らしたこともないのに日本を選んじゃって大丈夫なのでしょうか...?日本の暮らしを知らないので不安です。

A 回答 (6件)

そういう状況なら損得で選んでも良いかも。



・在住や就労に関して日本国籍が不利となるかどうか
・日本の旅券を越える利便性がもうひとつの国の旅券にあるか
    • good
    • 1

これから日本に住む予定はあるんですか?


ないのに日本にしたら不都合なんじゃあ?
    • good
    • 1

はっきりとわかるのは、今まで育った場所が、


あなたの故郷ですよね。
    • good
    • 1

海外の人は貴方を日本人と見ていると思いますけどね。

自国の人間とは似ても似つかないはず。
    • good
    • 1

嘘くせぇぇぇぇええ!

「海外に住んでるハーフです。日本だと二重国」の回答画像2
    • good
    • 1

海外って、どこ?パスポートがいるような仕事なら、絶対日本。

これしかないし、暮らしていようが居まいが日本人のほうが、いろいろ都合がいい時もあるはず。そして、日本で住んだか住んで無いかとか、関係無い。日本人として生まれたのなら、日本人には、かわりない。そして、必ず日本人がいい。日本人で良かったって思う時があるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!