dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同調圧力などに屈しない人になるには

A 回答 (5件)

気軽に答えます。


日本人は小さなときから
人の迷惑にならないようにと育てられます。
掃除や給食当番でクラス内での責任感や
調和を学びます。
残念なことに外国の学校にはありません。

同調圧力=勝手なふるまいはしない。人に迷惑をかけない。
なのでは。
別に悪いことではないと思ってます。

ひねくれた人の思い付きの言葉でしょうね。ww
    • good
    • 1

結果を受け入れる覚悟を持つことです。

    • good
    • 0

「同調圧力などに屈しない」と言えば聞こえは良いですが、単に人との協調性がなく自分勝手な行動を正当化することになりがちです。



70年近く生きてきてつくづく感じるのは「人生、ほとんどの場合、どっちでも良い」ということなんですよ。自分の基本は大事にしなければなりません。でもそれ以外は適当に周りにあわせることも大事です。

「同調圧力などに屈しない」と肩肘をはるよりも、「どうしても譲れない」以外は適当にかわすなりしていけば良いと思います。
    • good
    • 0

(1) 【ベストセラー】誰にも嫌われずに同調圧力をサラリとかわす方法【9分で要約!】 - YouTube


    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる事が日本では通用しています。

なので、つまはじき、孤立、ボッチになる覚悟をする事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えたら同調圧力のおかげまで生活がなってるって見方もありますね

お礼日時:2022/05/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!