プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中を見るとなかなか善人はいない感じですが

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ、善人の代表もいます。


私は常日頃、
そうなろうと
深く深く努力しています。
断っておきますが、
ロシア人と北朝鮮人ほど、悪い人種の代表はいないと思う。
日本人の大半を次々に拉致し、
北方領土として
千島全島・樺太を不法占拠する
極悪非道の民とは
ロシアと北朝鮮であると
真っ先に罰するべき国と思う。
なぜ、月光仮面は
ここに乗り込んで
一日も早く
解放しないのか
まさに
無念である。

ロシアと北朝鮮こそ
悪の巣窟というべきである。

    • good
    • 0

すると、君は外人ですか。


日本人なら
貴方にとって悪人という帰結になりますよね。
    • good
    • 0

相田みつをも言うように、


「つまづいたって、いいじやないか
          にんげん だもの」

それに、人生、いい時ばかりとか、
わるいときばかりとか、はありません。

人も良いところばかりの人、
悪いところばかりの人も、いませんから。
    • good
    • 0

日本人は日本語を話しますね。

この日本語というのは人間の善性を発揮するのには向かない言語であると感じています。
つまり、動詞を一番最後にもってくる文構造というものは、物事をはっきりと断言するという姿勢から遠ざかることすなわち自身の誠実さを発露させにくくさせる言語構造です。この言語を日常使うことにより、内面もそれに付随して、物事をぼかすという性質を持つことになります。
    • good
    • 0

ある意味そうだね


君は頭が(ry
    • good
    • 0

日本人の全員が善人であり悪人である。


哲人聖人賢人と言えども、善悪両面を備えている。

善と悪とは「実体」ではない。どこまでも「関係」の概念です。
ゆえに、1人の人間がはじめから善人であるとか、悪人であるとか決めることはできない。
「善人でも大善に反対すれば直ちに大悪に陥り、悪人でも大悪に反対すれば忽に大善になる」

個人的な見解ですが
最善は慈愛であり、最悪は傍観である。

敵を恐れるな、最悪の場合でも貴方が殺されるぐらいだろう
友人を恐れるな、最悪の場合でも友人は貴方を裏切るぐらいだろう
傍観者を恐れよ
やつらは、貴方を殺しもしないし、裏切りもしないが、やつらの沈黙の合意のせいで、地上には不正と、悲惨な殺戮が存在するのだ
    • good
    • 1

比較の問題です。



外国に比べれば、悪人は少なく
善人が多いデス。



☆ 他者を思いやり、その要望や願いを汲み取ったうえで、自らの意思を決め、行動する「ソーシャルマインドフルネス」度合いが最も高かったのは日本だった
■ 日本が最も高く、オーストリア、メキシコ、イスラエルがつづく

蘭ライデン大学の心理学者ニールス・ファン=ドソン准教授は、青山学院大学の清成透子教授ら31カ国64名の研究者とともにソーシャルマインドフルネスに関する研究に取り組み、2021年8月31日、「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」でその成果を発表した。これによると、世界31カ国でソーシャルマインドフルネスの度合いが最も高かったのは日本であったという。
☆ソーシャルマインドフルネス「見知らぬ他人のことを思いやるかどうか」
この研究では、米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、日本、中国、韓国を含む31カ国の18歳から25歳までの男女8354名を対象に、ソーシャルマインドフルネスの度合いを調べるテストを実施。
ニューズウィーク 2021年



外務省)

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、
2020年に約157万件の犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。

フィンランド統計局の発表によれば、
2021年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約47万件であり、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本
(約57万件(2021年度))の約20倍に上ります
(フィンランドの人口は約550万人)。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)。
    • good
    • 0

2つの問題。



1)「世の中」は、どの範囲ですか?
  ご相談者の周囲の、町内会?
  「日本人」と言う用語を使用する以上、
  その「対象範囲」は、「世界」に置くべきでは?

  中国、朝鮮、ロシア、中東、南米、比較する気になれば、
  自ずと、回答が出てくる。

2)「感じ」とは、個人の問題では?
  それは「普遍的な価値」ではなく、「感受性の世界」で、
  現実の本質とは、関わっていない、と思いますが?
    • good
    • 0

日本人は真面目で善良で優しい人が多いと思います♪

    • good
    • 0

日本人も過去に、かなり悪い事を外国にやって来ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A