アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人男性はヨーロッパでは印象はいいですか?悪いですか?

A 回答 (2件)

こんばんは、

どういう観点でよい印象かの質問でしょうか?
私(男)がヨーロッパに行ったときは
日本人は最近世界で影が薄く、海外ではアジア人=中国人です。
私も中国人や韓国人と思われてても、日本人だと分かった途端、
皆態度がかわります。
なぜなら日本人はマナーがいい、格好が小奇麗からのこと。
中国人が海外で増えて以来、やっぱり日本人の方がよかったねって言う
現地人が多く、日本人の海外での希少価値が高まっていることは事実です。

私もイタリア人や北欧の若い女性から、日本人の男と結婚したいという相談が
最近増えたように思えます。
東日本地震のとき海外で日本人は災害時でもマナーよく耐えている報道がされたせいか
結婚したい理由は真面目で、我慢強い、よく働くということでした。
ヨーロッパは失業率日本に比べ高いですから、職の無いヨーロッパ男性は
結構います。

日本人男性はモテないが世界の常識でしたが、まだまだですが、
最近は少しずつ日本人男性の人気が高まっているように感じられます。

私が個人的に日本人男性を結婚相手として紹介して欲しいと言われた女性の国籍は
ノルェー、スェーデン、イタリア、ロシア、イギリス、ドイツ、フランスです。
私が行かなかった他の国の事情はわかりませんが、総じて評判はいいようです。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありががとうございます。

どういう意味で言われているのかは存じませんが

フランス人の若い子は日本人の男子を彼氏にしたい人がたくさんいます
    • 5