dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人と日本人の違い。
外国人→見た目は綺麗だが、中身(精神面)は性悪。
日本人→見た目はブサイクだが、中身は綺麗。
こんな感じで合ってますか?

A 回答 (5件)

私は今、アメリカの企業でアメリカ人達と仕事をしています。


時々16歳、17歳の少女や少年も手伝いに来てくれますが、そんな若い子でも
明確に自分の意思を持っていて、自分の意見を言えます。
アメリカ人達と仕事していて
精神的に大人だと思う事がよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかね。日本の教育システムが悪いのですかね。自分の意見を言わずに他人任せにするのは確かに日本人に多いですし。まあそのせいか治安は外国に比べて良いですが。

お礼日時:2022/10/22 19:00

外国人というかヨーロピアンですかね。


私は日本人のほうが好きですけどね。

外国人のほうが綺麗というのは理解できますが、愛らしいのは日本人女性の方だと思います(残念ながら全員ではないというのは両方に当てはまるので、見なかったことにして)。

中身はヨーロピアンに学ぶべきことも多いですが、日本人として生きてきた私としては日本人の中身のほうが好きです。
優劣というより落ち着きます。
それは会話の雰囲気からも感じたのですが、ちょうどよい動画を最近見たので参考に貼ります。
?t=932
外国人の話し方と日本人の話し方の違いを論じる中で、日本語で再現したらこんな感じなのではというシーンです。
こんな忙しない会話よりは日本人の落ち着いた会話のほうが好きです。

性格も世界からは暗い、主張が弱いといわれようと日本人のほうが好きですね。

けどヨーロピアンからしたら逆なのではないでしょうか。
優劣よりも好き嫌いの話な気がします。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。

外国で生活すれば、日本と違う意味で性悪多いですし。不細工で性悪っていうのも世界のどこの国でもいると思います。個人的には整形して性悪なのがタチ悪いと思いますけどね。
    • good
    • 2

外国人の方が日本人より性格いいと思います。


自立していて大人だし、
家族を何より大切にして愛に溢れてる人が多い印象です。
日本人はどちらかと言うと
家族より仕事を大切にしますし
自分さえよければいいと考えてる人が多い印象ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自立しているというのはどの面でそのように感じたのですか?

お礼日時:2022/10/22 18:28

外国人→中身は綺麗


日本人→中身は性悪ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!