プロが教えるわが家の防犯対策術!

服の着方で日本人外国人とわかる事

もう春夏みたいな気温でまた出かける時にどのような服着るか悩んでます。

私の家アパートで彼氏と同棲生活してますが二階建てで1階は外人さんが住んでます。
今現在朝から暑いせいか日本人と違いへそ出し膝上丈のスカートで露出1番の人達ばかりです。(コーデは人それぞれある意味悪口ではありません。)

私がハッキリ言いたいのは外人さんはどこの国でも関係なく日本人はへそ出しまでする人は少ないけど外人さんはそんなの関係なくどんなコーデもする人たちで羨ましいなって思いました(*¨)~♡ 歳関係ないもんな〜

日本人がへそ出しの膝上丈のスカート履いてたら普通にオバサンからグチグチ「あんなに露出して!」て口出ししてくるのに外人さんには目で見るだけどんな対応なの?て思います。
日本人同士は会話が成り立つから言いたい放題言ってくるけど外人さんでも関係なく言ってくる人なら聞き耳立てる

A 回答 (2件)

外人の特権、治外法権みたいなありますよね。

それは日本人が外国で暮らしても同じで、

あの人は外人だから

と言うことで、何をやっても大目に見てもらえて楽ができるパターンもあります。
どこの国にも、同調圧力はあります。それが外国人になると、半分自分たちとは違う種類の動物のような感じで、いろいろなてんで適用対象外になったりするんですね。

服装で言うと、メキシコ、スペインイタリアブラジルなどの特にラテン系の人は、中高年以上でかなり肉付きがリッチでも、平然とパッツンパッツンのヘソ出しや、スパッツやミニスカを堂々とかましてきますね。

ちなみに日本と違って、お盛んな整形手術は、豊胸ではなく、豊尻だそうです。ちなみに男は、顔が少々悪くても、細マッチョならモテるそうです。

日本は全般に、慎み深くておしとやかな女性に人気があります。男性の好みが女性の服装の常識や標準に大きく影響与えているといえます。

おそらく徐々に、中高年でも自由に若者のようなスポーティーで露出の多めな服装も選べる方向で、ゆっくりとではありますが日本でも変化をしている様子が伺えます。

まだまだシーンは限定されますが、例えばジョギング自転車スポーツウェアの分野では既にだいぶそのように変わってきています。

良い方向に変わってきてますので、よろしければぜひあなたもその先頭に立って、スタイルを保って、80歳になってもビキニ姿でヌード写真集を出せる位のつもりでがんばってください。

よろしくお願いします。
    • 0

文化の違いが有るから仕方がないかも。

いかに日光を浴びるかに焦点を置いている人も居るし、日本人と違って、セクシーなのが良いとされている所も違う。

実際、日本人の女の子はみんな小学生みたいに思われる位可愛い路線でいくからね。アイドルグループの顔や髪型はみんな一緒でしょ。

その違いが有るから一緒に考えられないんじゃないかな。

ラーメンをすするのがマナーが悪いと思われるレベルで難しいよ。

その辺は、いろんな人種が共存していたら仕方がない。
外国に行けばもっといろんな人種がいるので、考え方も違ってくるでしょ。

気にせず好きな格好をしたらいいのに。
    • 1