アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が汗水垂らして働いた血税を海外にばら撒きまくるのはなぜ?

A 回答 (5件)

1,日本の対外的地位を高める。



2,国連総会において、日本への
 票が増える。

3,育てることにより、将来の日本の
 市場にする。

4,ばらまいた金を、色々な形で
 世話してくれた政治家にキックバックする。
    • good
    • 0

こんな感じの質問者ばっかりだが、国民の税金は、一円も使って無いから。

勘違いもはなはだしい。海外援助に回る金は、日本が国外に投資した配当金や日本の資産への利子!これは、ドルで支払われ、日本国内では、使え無い。だから、支援金として使われる。要は濡れ手に粟でそれを援助に回していて、汗もかいて無いわけ。だから、ばらまきみたいな状態にすぐなる。わかった?不満をあおるような事するな!援助は必要で他国を安定させる事は最大の防衛力。
    • good
    • 1

ノブレスオブルージュ


社会的地位の保持には責任が伴う 発展途上国から利益を吸い上げるのだけではなく還元するのが社会的責任。
    • good
    • 1

近所付き合いをうまくやらないと、町内で生きていけないからです。

    • good
    • 1

裏工作で日本はがんじがらめだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A