アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本沈没は実在の話ですか??????日本沈没は実在の話ですか??????日本沈没は本当にあるんですか????

A 回答 (11件中1~10件)

まあ経済的にはすでに沈没してるかもね。

知らんけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました。

お礼日時:2019/07/03 06:37

>日本沈没は実在の話ですか??????


 太平洋プレートの上に載っているから
 大陸移動の結果、●億年後にはアジア大陸と合体するかも知れないが、
 沈むことはないと思います。
    • good
    • 0

日本は、不沈まるごと空母です。

それよりは近隣4地域が先だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえそうだったんだ。

お礼日時:2019/06/29 14:31

日本の一部ですが、島が沈んだといわれる事例はあります。



別府湾にあった瓜生島が1596年9月4日(文禄5年閏7月12日)の慶長豊後地震で海中に没したというはなしが、古記録に残っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%93%9C%E7%94%9F …

こちらによると地盤液状化による大規模な地滑りという説ですね。
http://www.ailab7.com/uryuu.html
    • good
    • 1

数億年単位で見れば、事実。

山の上からでも海の化石が発見されています。でも、人間が集団生活を始めたのは、たかが1万年。そして、一人の人間が生きておられるのは、たったの80年ほど。
    • good
    • 1

あなたは、日本に住んでるんじゃないの?

    • good
    • 1

日本沈没どころか、そのうちこの宇宙も消滅するよ。

    • good
    • 2

かつて沈没していた、という話なら本当ですよ。

    • good
    • 0

日本沈没していないのに”実在の話ですか?”と聞くのはどういうことですか?よく意味が解らないのですが。

。。

本当にあるのか聞くって、、、 だれが予知できる人に聞いてるのですか?

何が何だかわからラ無いのですが。。。(-_-;)
    • good
    • 1

いいえ。


フィクションです。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい分かりました。

お礼日時:2019/06/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!