電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人友達が「先生がもうすぐ日本は沈没するかもしれないと言っていた」と言ってたのですが、本当ですか?そしてなぜ純日本人の私にそんなことを言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「沈没」というのは日本経済が沈没する、という意味ではなく「日本列島自体が沈没する」という意味です。言葉足らずで申し訳ないです(^_^;)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 21:45
  • 質問の「沈没」という言葉は日本の成長や経済が沈没(没落)する、という意味ではなく「日本列島自体が沈没する」という意味です。言葉足らずで勘違いさせてしまい申し訳ないです(^_^;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 21:48

A 回答 (9件)

韓国沈没するんです



スライドじゃないですか?

韓国は地震無いと自慢してるけどエネルギー溜め込むを
知らないのかもしれない

朝鮮半島の地下で地殻変動のエネルギー溜まってるので
近々韓国沈没します
    • good
    • 0

聖書にも似たことが書いてあった気がします


洪水だったか大地震だったか正確には覚えていないですが、終末に世界中の島々が沈んでしまう、消え失せてしまう、無くなってしまうというように

日本人のあなたに親切に教えてくれたのかもしれませんし、親切心はなくてもただの雑談の材料のつもりだったのかもしれません
    • good
    • 0

韓国の方にしてみれば「日本はいずれ沈没する」と信じていた方が


きっと幸せなんでしょうね。
それはそれでいいんじゃないでしょうか。

我々日本人にしてみれば根も葉もないざれ言だと思っていればいいでしょう。単なる韓国の方の希望的仮説であり
何の根拠もないのですから。

まぁ、みんな幸せに生きられればいいんじゃないでしょうか。。。
人生80年しかないのにいがみ合うこともないでしょ。
あえてくだらぬ議論するこたぁないですよ。
    • good
    • 0

>韓国人友達が「先生がもうすぐ日本は沈没するかもしれないと言っていた」と言ってたのですが、本当ですか?



彼らの願望です。現実的には隆起傾向です。

>そしてなぜ純日本人の私にそんなことを言うのでしょうか?

嫌がらせです。
    • good
    • 1

日本の中だけで見ていればわかりませんが、世界的には日本経済は急落しています。

純日本人であろうがどうであろうが、それが事実です。

「日本は沈没する?」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当です。

日本は1990年代前半から成長が止まっており、韓国をはじめとした成長が続いている先進各国には成長性でどんどん追い越されています。

IMD(スイス)は国際競争力を毎年調査していますが、それによると、1991年までは日本の国際競争力は世界一でしたが、その後はズルズルと後退し、1990年代半ば以降は坂道を転がるように落ちています。

いまや日本の国際競争力は世界第30位よりも落ちており、中国はもちろん韓国にも劣っています。年収や時給でも韓国のほうが日本を上回る状態になりました。

日本はますます没落しつつあり、この先よくなる見通しはありません。それは日本特有の構造的な問題によるものであり、簡単には解決しません。やがて韓国にも見下される時代が来ると思いますが。

> なぜ純日本人の私にそんなことを言うのでしょうか?

韓国(人)は日本に対して「恨(はん)の文化」を持っており、いつかは日本を見返し、見下す日が来ることを願っているんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

反日活動家が言ったのでしょう。

あなたが日本人だから。
    • good
    • 0

日本沈没という映画、元は小説だが、これが上演されて以降、韓国人にとっては、日本は沈没して無くなることを祈願するという考えが広まり、それが今も続いていると言うことなのだ。


日本人の無知な若者は何も知らないだろうが、韓国では初代の大統領であった李承晩という気違いが反日教育というものを始めて、すでに70年にもなる。
反日教育は、日本がとんでもなく悪い国で、朝鮮半島を植民地にして、朝鮮半島に住んでいた人々を抑圧し、弾圧を続けたというものなのだが、殆どが嘘と欺瞞に満ちたもので、真実なんて殆ど無い。
しかし、これだけ長い期間反日教育を続けたと言うことは、殆どの韓国人は反日教育を受けていると言うことでもあるのだ。
学校で、授業の一環として反日を洗脳されているわけで、彼らからしてみたら、とんでもない悪党の日本人に対しては、悪い印象しか無いと言うことなのだ。
反日教育というものは、嘘と欺瞞に満ちたもので、真実とはかけ離れたものなのだが、こんなことを韓国人にいくら言っても聞く耳を持たないに決まっている。
日本人のパッパラパーが、韓国大好きと言っているのと同じで、彼らに韓国人は大嘘つきばかりだなどと言っても聞く耳を持たないのと同じ。
反日教育というものを受け続けてきたものに、何かを言っても無駄なので近づかないのだ一番だ。
日韓関係については、詳細に書かれたものがあるので、読んでみたら?
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • good
    • 0

まずは


友とするべきではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!