家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

人に言われたことを何でも気にすることがあります。何事にも人の言ったことをなるべく気にしない方法は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ほら、昔、ネタで「右から、右から受け流す。

。。」っていうやつあったじゃないですか!(^^)!
あれみたいに、右から聞いたら左からだして、お酒でも飲んだら、次の日忘れてます。。あ、これは、いつものあたくしでした・・・( ;∀;)あははっは・・・
    • good
    • 0

自身で責任ある言動をしていれば、人の言ったことは気にならず、聞き流しています。


もし、気になるようであれば参考にと考えたら気が楽になるでしょう。
    • good
    • 0

相手にしないこと、それが一番

    • good
    • 0

聞き流す事!でも貴方が、言っている事を、気にしている人も居るかも知れませんね。


また気が、合わない人って必ずいると思います。その人は、貴方を、気に入らないからグチグチ文句を、言うのでしょう。
忠告として受け取るってのは、どうでしょう?でも余りにもクダラナイ事で悩むより、もっと自分を、高めようって気持ち持った方が、良いと思います。
    • good
    • 0

人間はさまざまなレベルで存在します



私は『どうしようも無い人』には注意も あまりしません
『制止』はします(周囲に危険が及ぶ可能性がある)

人が『言う』行動は
1.感情的に
2.一般論的に
3.本質をついて
おおよそ上のパターンだと思います
感情的に言われた言葉は 言われた方も気分良くない(正義があるかどうか とかは別)
一般論的に言われた場合は
正しいかどうか(一般論が全て正しいとは限らない)
本質を分かっている方の意見を無視するのは得策ではありません

よく『注意される』=『怒られる』と同じ受け止めかたしますが
それは注意する側のレベルが低い
『間違っている事』を教えてあげる
『正しいやりかた』を教えてあげる
そこに感情が入るのはレベルが低い
※そんな人々が多いから何千年も
人間は戦争を殺人や犯罪を無くせないのですが…

なので どうでも良い事を言う人は
その程度の人
として判断してください

ただ良い忠告されても気付かない事もあります
上司に言われて数年後に気付いた事もあります

主さんも 『人の意見』を気にしないのでは無く掘り下げて考える人になってください

完璧な人間は 滅多にいません
完璧なら 殆ど人から忠告されません

逆に見放されたら何も言われなくなる

言われ無くならないように(笑)
    • good
    • 0

自分がどう思われたいか、考える。

それも面倒なら無になる。
    • good
    • 0

何か言ってると気に止めないことです


話を聞かないと言われなくなりますよ(^_^)v
    • good
    • 0

人から言われる事で自分の欠点の指摘なら良い事だと思い感謝したら良いのかも悪い所は誰が見ても悪いのでしょうから良くすれば良いけど知らなければいつまでも良くなら無いわけですよね!だから言われた事を感謝して正して行けば言った人も見直してくれるかもね!それよりも自分が良くなれば何よりも高価な物になりますよ!ご指摘を喜んで受ける様にし正しく生きたら気にしなくて喜べる事では無いですか?先生か師匠だと思って頑張って下さい。

    • good
    • 0

上司だとかなり気にします 子供とか妻にいわれても気になります


立場が違うと見方がことなるのでいろいろ言われますがまぁまぁ頭のなかから数日でなくなります
極端に重要視しなければだいたい消えてなくなりますよ
    • good
    • 0

聞き流す。


何かに夢中になる。
ぐらいではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!