プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去を気にしてしまいます。
気にしない方法をお願いします。
自分のことでもそーですし、彼女とかのことでもです
なにかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

過去が気になる・過去を気にするというフレーズは、男女間の恋愛関係で使われることが多いです。


そうした意味で「過去を気にしてしまいます。気にしない方法をお願いします」というのであれば、条件を根本から変えてしまうのが手っ取り早いです。 つまり、恋愛感情のようなものを捨ててしまえば、過去は気にならなくなります。
恋愛感情はそのまま残して、相手についても自分についても、過去はほじくらないという状態を作り出すことも可能は可能です。 二人の関係が危うくなるようなヤバイ状況、例えば、実際に心変わりして別の人とつきあいそうだというような状況になったりすると、過去のことを気になどしてられないです。 また、自分の人生にとっての大問題、例えば、解雇される、大けがする、癌などが発見されるというような問題が起きてしまえば、過去のことを気になどしてられないです。 また全力で取り組む課題を持つことができれば、過去を気にしていたことを忘れてしまうようになります。
まだ、恋愛状態が安定飛行になる前だと、迷いが生じ、過去が気になるということもあるから、さっさと安定状態に引き上げてしまうという対策もあります。 例えば、どうしようかなと迷っている状態だと、考慮ポイントをどんどんと洗い出すような思考になって、他にももっといい人がいるんでは、収入は、性格は、、、、とか、相手の過去や自分の過去も気になってしまうので、きちんと相手に宣言してしまって、自分の退路や逃げ道を絶ってしまえば、自律の心が強ければ、過去を問題にしない、前を向いて生きることができると思います。
    • good
    • 0

過去の事って恋愛の過去ですか?



前の彼女と今の彼女を比較したり
今の彼女の元カレがどんな奴かきになったり?

もしそうだとしたら
逆に気にしない人はほとんどいないと思いますよ
すっごく気にするか
ちょっと気にするかの差はあると思いますが

大事なのは気にしてることを
絶対に彼女に言ったり詮索しないことですね
疑心暗鬼で彼女のライン見たりすると
バレた時はお別れですね

気にするのは仕方ないけど
なるべく気にしないように頭を切り替える努力して下さい!
気になり始めたら読書したりゲームしたりするでもいいと思います(^^)
    • good
    • 1

失恋でもしたのでしょうか?過去を気にするとはどのような過去なのでしょうか?!



没頭できる何かを見つけてください!体を動かすとスッキリしますよ!
お風呂で半身浴をすると落ち着いて疲れがとれますし、試してみてはどつでしょう?
    • good
    • 0

何か別の事柄に気を向けて見ては (◎-◎;)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!