【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

コンビニのお手拭きは何で 使えるのに道端に 捨てられた物をよく見るんや

A 回答 (5件)

工事のおっちゃんとか外で休憩して食べる人。


弁当取り出す時に弁当の裏側にくっついて落ちてまう。
気づかないでそのままか、
落ちたもんは、拾わへんか。
かな?
    • good
    • 0

資源の無駄使いになるから、


手渡すとき、ほしいか、要らないか聞いて対応すれば?
    • good
    • 0

確かに、未使用で捨てられるのは、もったいないですね。


プラスチックゴミ削減のため、コンビニではレジ袋有料化が義務付けられる動きですが、このお手拭きも有料化すれば良いと思います。
そうすれば、必要なお客さんだけがもらうことになりますし、ゴミ削減にも役立ちます。
あるいは、お手拭きが必要なお客さんには、100円ちょっとで売られているウエットティシュを一緒に買っていただくようにすれば、コンビニ側も、売り上げが増えてプラスになると思います。
このお手拭き、持っていると結構重宝するのですが。
    • good
    • 0

次行くコンビニで又もらえるから


今は邪魔感覚で 捨てちゃうんだろうなぁ
    • good
    • 0

歩きながら拭いて、拭き終わった場所が道端

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未使用品なこと言うとんや

お礼日時:2019/06/28 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!