プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックの声楽やオペラを唄う人はアニソンを毛嫌いしますがなぜそこまで嫌うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌う根拠=
    アニメソング自体を音楽として低く見ている。
    アニメソングは歌唱する際に声楽ほどの高度な技術が要求されず、比較される事がそもそも許せないと思っている、などです。
    =そもそも歌にどれが上とか下とかあるのか、って思ってしまいました。

      補足日時:2019/06/29 09:25
  • 声ではなく、あるTwitterにアニメソングを批判している記事を読みました。
    また、あるブログ?投稿された記事に書かれている物を見てショックを受けました。

      補足日時:2019/06/29 09:47

A 回答 (6件)

「クラシックの声楽やオペラを唄う人」と一括りで考えてはダメですよ。



声楽だってピンからキリまでなのです。
昔の藝大型の発声法は喉を詰まらせてるので伸びやかさがまったくありません。

この歌い方で日本で賞賛されてヨーロッパに留学すると全員が発声法からたたき直されるのです。
それでも日本では藝大卒留学帰りとしてもてはやされるのです。

ま、アニソン嫌いは権威主義に毒された人間が言うことです。

無視していれば良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 10:41

Twitterとブログなら、単なる一個人の意見だと思いますよ。


統計でも取ったならともかく。
    • good
    • 0

>アニメソング自体を音楽として低く見ている。



それは、あなたの主観であって根拠とは言えません。クラシックの声楽家がそういった発言をしているというならわかりますが、誰が言ってますか?

それと、自分のフィールドを権利侵害されれば嫌うでしょうけど、アニソンとクラシックはバッティングしないと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

嫌うというソース(根拠)は、どこにありますか?



普通、嫌うのは同等レベルのライバル関係にあるものなので、
クラシックの人はアニソンは興味無いし、相手にはなりませんよ。
    • good
    • 1

「嫌う」とかおこがましい。

アニソンなんて多くのミュージシャンは興味無いです。知る機会もありません。

あなたこそアニメ以外のものに目を向けてみるべきです。ろくに知らないから、アニメをちょっと知ってるB級オペラ歌手だけの話を耳にしては、そんな発想が出てくるのです。
    • good
    • 1

そんなことはないと思いますが。


ただ、いわゆるアニメ声は無理して発声している感があるので、そういう声で歌われると聞いているのがきついです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!