街中で見かけて「グッときた人」の思い出

フルーツの形をしたキャンディで、本物の形に近いもの、似ているものを探しています。
りんご、ぶどう、オレンジ、レモン、いちご 等。
半分に切った状態のフルーツでも結構です。

どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

駄菓子屋さんとかで、細工の細かいキャンディを見たりしますがそういうののことを言っていらっしゃるのでしょうか?

デパートの地下の専門店とか、成田空港の土産物店のならぶエリアにあるお菓子屋さんで、フルーツ形や、お寿司の形のキャンディーが売られているのをみたことがあります。
あんまり助けにならない回答ですみません(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!駄菓子屋さんは思いつきませんでした。確かに、空港の各地名産品が売っているお店でも大量のキャンディが袋に入っているのをたまに見かけますね…。探しに行ってみます。ありがとうございました。

#2の方と同じでソニープラザなんですけど、小粒の固いラムネでフルーツ型のがありました。

中はラムネなのですが、表面はツルツルのコーティングがされていて、かなりカラフルです。

小さいけど、形はけっこうリアルでした。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/06/CDY/74/06-C …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テーブルコーディネートに使いたいので、ラムネでも本物に見えればいいかなと考えています。
ご丁寧にURLまでご紹介頂いてありがとうございます。
早速見てみました。中にたくさんのフルーツが詰まっていて、使えそうですね。しかもお値段も手ごろ!
ソニプラには早速行ってみようと思います。ありがとうございました!

チュッパチャップスのように棒がついているキャンディでもいいのでしょうか?

店舗にもよると思いますが、ソニープラザにそのような飴が売っていたのを買った覚えがあります。
飴はこぶしくらいの大きさですが、色も鮮やかで本物ににていますよ!

あとディズニーランドのショップにも売っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
棒がついていないタイプのキャンディを探しています。ソニプラ!確かにありそうですね。探してみます。テーブルコーディネートに使いたいので、拳くらいのキャンディでもOKです。ありがとうございました。