アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

初めて雲ノ平に行きます、
折立迄のの林道は6:00~20:00迄通行止めですが
当然皆さん並んで待ってる
のでしょうか?

駐車場が満杯なら
第4駐車場に停めると
有りますが登山口迄徒歩1.30分
掛かります。(地図上で)
夏休みはかなりの混雑でしょうか?

計画為てます
宜しくお願い為ます。

A 回答 (2件)

相変わらず稚拙な質問でありあなたがどこから情報収集しているのか非常に疑問。


「折立」で検索すると折立駐車場に関する情報がヒットする。
それらから必要な情報を探して読む手間を惜しんで他人の知識に頼り切り、情けないね。
ほんとに山やってるの?
やってたとしてもこんな有様では山に行く資格ないよ。

http://www.arimine.net/toll_road2.html
有峰林道(有料)の通行可能時間は6:00~20:00。
前日夜から林道料金所ゲート前に開門まで並んで待つのが当たりまえ。
各駐車場(有料)は早い者勝ち、臨時駐車場も満杯、あふれた車が林道沿いに止める(原則禁止)ことさえある。
不利な場所に止めることになっても文句を言わずに歩くこと。
人気コースなので夏季は強烈に混む。

以上、計画の再考を求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お疲れ様
仕事終わって直ぐに
出ても20:00なんて到底着かないので
思案為てます。

扇沢に停めて針ノ木岳からの
縦走も時間掛かるし
そもそも扇沢も駐車場は何時も一杯だしね、
中々難しいですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/06/30 12:50

なお有峰林道は富山県側からは通行可能です。


岐阜県側からの通行はがけ崩れのため不可能です。
そのため富山から岐阜へ林道を通り抜けることもできません。
岐阜県側の開通見通しは立っていません。

先に貼ったURL先で各種情報を見てもらえるとは到底思えないので現地情報として補足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パソコンのNAVITIMEでは
飛騨清見ICから林道を
抜けるコース案内為てます、

が富山県からの方が良さげな
様な気がします、
(回答者様の御指摘の通り)

扇沢から針ノ木経由で雲ノ平、立山に抜けて
関電バスで戻る周回ルートも
検討為てます。
(テント担いでの体力有ればですけど)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/07/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!