プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5513425
あなたは、何故だと思いますか?

A 回答 (2件)

動物は生存する環境が悪くなると、本能的に子供を作らなくなったり、できた子供を殺したりするようになります。

 人間も結婚しなくなったり、子殺しが多くなっているのは、人間が存していくのが難しい環境になりつつあると本能的に感じ始めているからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在の日本は、生存する環境が悪くなっている為、本能的に子供を作らない選択をしているという見解ですね。
子供を殺したり等すれば、犯罪になるので、その前に産まない。
結婚が子を設ける大志を全うするためのものであるなら、そもそも子を欲しないならば、結婚しない。
結婚しないのならば、結婚への行動(婚活)も、恋愛もしない、要らない、という事になって行くのでしょうね。
誰もが感じていて、感じない人がいないくらいに、日本は人間が存していくのが難しい環境に今、なっていますね。
生活が厳しいという人は、大半を超え、正規労働者でもそういっているくらいであるから、非正規の方は99%そう思っていますね。
世界の幸福度ランキングでも、日本は、1頁目に出て来ない程ですから。
政府要員は、国民の本当の心と、その置かれている環境の実態を、肌で知ろうとはしてないですね。

政府の、国の問題の解決率、10%に達しているかどうかも疑わしく思えるくらいですから。

お礼日時:2019/06/30 19:23

金は無いが趣味が多い、つまり女を趣味にしても?金食い虫だけかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの趣味に使えるお金がある人もいるのですね。

お礼日時:2019/06/30 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!