アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パテックフィリップで時計を買うならどちらがいいですか?

カラトラバ
https://www.patek.com/ja/コレクション/カラトラバ/7200-200R-001

コンプリケーション
https://www.chrono24.jp/patekphilippe/complicati …

A 回答 (1件)

この2つって性格違い過ぎますからどっちが良いって比べるのは無理でしょう。

趣味、好みの世界ですから。
強いて言うならメカニズムに重きを置くならコンプリケーションです。ムーンフェイズ付いてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6月から価格改定されるそうなので、今のうちに買えるものを買っておこうかと思ったのです。
でも一番欲しいのは永久カレンダー付き。これは入荷までしばらく時間がかかりそうなので。これを買うならコンプリケーションは不要だなとも思い。そればらば、デザインの良い、カラトラバの方がいいのかなとも思うし。コンプリケーションのムーンフェイズ魅力的ですし。。悩みます。

永久カレンダー付きを買うことが前提ならカラトラバでしょうか?
性格が違いすぎるのですね。。。
カラトラバも自動巻といえ48Hしか持たないそうですし、それなら手巻きの方がいいのかとも思うし。悩むところです。でも一番欲しいのは永久カレンダーの手巻き。今は商品としてなさそうです。

https://www.patek.com/ja/コレクション/グランド・コンプリケーション/7140R-001

お礼日時:2022/05/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!