プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーでマッチングした男性について

6月に婚活パーティーに参加してマッチングした39歳男性とこれまで2回食事や映画を見に行きました。

彼は車で出掛けるのが趣味で今度は山頂の展望台に行こうと誘われています。 でも、実際会うとあまり口数は多くなく、好意があるような言動はないです。
ただメールでは敬語はやめてほしい、あだ名で呼んでほしい、私の事を素敵だと思うなど好意的な言葉を送ってきてくれます。 8月は花火大会に行きたいと言われましたが、彼から交際したいと言われた事はなく、好意があるのかはっきりと分かりません。 一度電話で、それとなく気持ちを聞いたら、『嫌なら遊びには誘わないし断るよ。』と言われましたが告白はされてないです。彼は私と交際したいと思ってくれてるのでしょうか? 私から彼に気持ちを聞いた方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。読みにくい文を最後まで呼んでもらってありがとうございます。

A 回答 (9件)

桃姫様、


おはようございます。
返信有難う御座います。
今回私のメールが、桃姫様の気持ちを少しでも後押しできるきっかけとなれただけでもとても嬉しく感じております。
私は桃姫様の事を陰ながら応援していますよ。桃姫様は本当に秘めた魅力を感じます。
もっともっとご自身に自信を持って下さい。

今日は夕方新横浜から名古屋に移動します。明日早朝三重に行くので前泊します。午後は岐阜に行きます。 ケント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケント様、お仕事で忙しい中、本当にありがとうございます。

励ましてもらって、心強い思いで一杯です。
ケント様にいい報告が出来るように私も努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 11:09

桃姫様、


メールでも相手の事をあだ名で書いていないのにいきなり声にして言うのは結構勇気が必要ですよ。まずはメールでの相手の事を話す時にはあだ名を使う所から始めてください。
桃姫さんが彼に対して感じたあだ名を付けてあげる事を私はお勧めします。
でも、いきなり言わないでこんな風に呼んでも良いかな?って聞くのもとても桃姫様のポイントが上がる点にも繋がりますよ。
是非試してみてください。

悪く考えてしまいそういう部分は誰しも持ち得ています。しかし、過度に考えてしまうのは良くありませんよ。マイナスに考え始めた時には私からのメールをもう一度読み返して元気を取り戻してください。

私は桃姫様の事を面白味のない女性とは感じてはいません。ご自分の事を上手く表現出来ないんだなと感じている部分が少しある程度にしか思っていません。

桃姫様には秘めた部分のポテンシャルが非常にある女性と感じております。
一旦打ち解けて仕舞えばとても面白く、楽しく惹かれる部分がある素敵な女性と感じております。
大変失礼な事を申し上げるようですが、こうして相談に乗りつつも桃姫様にお会いして直接お話をお聞きしたくなって来ております。

人生楽しんで悔いのない人生を送ってください。
もう一つ感じましたのは婚活パーティーでお知り合いになったのですから、お互いが慎重になっている部分もあるのかと思います。
うまくいけば、将来の伴侶となり得る方かもしれません。冷静に考えられる今のうちに相手の事を良く知ることです。

結婚は相手の事を好きかどうか?確かにそれが一番根底にありますが、相手の方との価値観、趣味、考え方に共感を得られるのか?相手の長所、短所を受け入れる事が出来るのか?
そして、結婚するとなると相手の方とは親戚関係になります、相手の家とのバランス、ご家族の賛同も大きな要素となります。
桃姫様もそう言う面を考えなければならない時が必ず来ます。

なかなか出会いの場の少ない中で婚活パーティーと言う出会いという縁ある場で出会えた御相手であるのですから、ある程度相手の方も桃姫様に対してはお考えになっていらっしゃるかと思います。

相手の方の態度が伝わってこない様でしたら、桃姫様からご自分のお気持ちとお考えをお伝えして相手の方のお気持ちを確かめても良いのかと思います。

御相手の方の返事が、YESであれば、一気にお互いの気持ちは急接近します、Noであれば、残念ですがまた別の婚活パーティーに参加して早く次の方を見つけた方がよろしいのかとも思います。

桃姫様もご自身のお子様も授かりたい思っていらっしゃると思います。年齢と桃姫様のお身体の事も考えますと現実的にお考えになられた方が良いのかと思います。
今回は少し私も前のめりになりすぎました。ごめんなさい。 ケントより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケント様、何度も回答してもらい本当に嬉しいです。

最近は私がもっと魅力的ならこんなに悩まないでいいのかなと、そんな事ばっかり考えてたからとても励まされました。

パーティーが終わった後に軽くお茶をして、その時に、どーして私をいいなと思ってくれたのか聞いたら、そっけなく『話しやすかったから』の一言だけで、メールの方が積極的で、多分直接会うと話せない人なんだと思いました。

その不器用さも好意的に見てましたが、最近は何を考えてるか分からないなと思いました。私の方からきっかけを見つけて、彼の気持ちを素直に聞いてみます。もし、期待してた答えじゃなかったら、縁がなかったと思って諦めます。

悩んだ時はケントさんの回答を読み返しますね。ケントさんの周りには私なんかより素敵な女性がたくさんいると思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 08:10

婚活なんだから、あなたからはっきりとした気持ちを聞いてみればいいでしょう。

それで、「『嫌なら遊びには誘わないし断るよ。』」みたいな曖昧な言葉で返してくるなら「そういうあいまいな気持ちではなくて、今後真面目に付き合っていきたいのかどうか、ぶっちゃけ自分のことを好きなのか聞いてるのではっきりしてください。それとも単に言うのが恥ずかしいのですか?自分はあなたのことを○○だと思ってます!」とちゃんと想いをぶつけて聞いてしまえばいいでしょう。

婚活してるなら、だらだらと曖昧にする理由はありません。結局いざというときに女にちゃんと自分の気持ちと伝えられない男はそれだけで頼りないし、そいう自分を言われて逆切れしたりそれでもはっきりしないような人はあなたがそれでもケツ叩いていきたいと思わない限り疲れるだけですからあきらめて貴重なあなたの若い時間を使うのをやめたほうがいいです。ぐさりとしたことを女性に言われるのは男でそれなりに社会的に成功してる人は恥ずかしい側面もありますが、結婚を前提にした流れならちゃんというときは言えないといけませんし、それでちゃんとよくない点を振り返ってしっかりとできる男性は奥手なだけで変なチャラ男よりもたぶんあなたを幸せにできる良い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

larme001様、回答ありがとうございます。

そうですよね、私から想いをぶつけて彼の気持ちを聞いたらいいんですよね。彼がはっきりとした気持ちを教えてくれないなら、もう一度自分の気持ちを振り返って考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 20:21

桃姫様、


早々に返信頂き有難う御座います。
私が想っていた通りでした。でも、桃姫様のお気持ちはよく分かります。

再度最初の桃姫さんのメールを注意拝読させて貰いました。桃姫様がそれとなく書かれている中に彼からの気持ちが表れているのを桃姫さん自身がお気付きになられていないのです。
その部分は「ただメールでは敬語はやめてほしい、あだ名で呼んでほしい、私の事を素敵だと思うなど好意的な言葉を送ってきてくれます。」
彼が桃姫様に対してお願いしている意味そこを桃姫様はスルーしてしまっているのです。まずは、桃姫様からメールで彼の事をニックネーム若しくは私みたいに桃姫様と言うように2人だけでしか呼ばない呼び名を付けるのです。きっと彼にとって心地良い気分になると思います、当然の事ながら桃姫様の心の中で彼の存在はもっと大きくなり、親近感を感じ始める事になると思います。
メールの中では丁寧な言い方をされるのは相手を敬い大切になさっている気持ちがそのまま表現されるので良いのですが、恋愛関係においてはその表現が相手との距離を感じる事にもなります。ただ、桃姫さんが普段から丁寧なお言葉をお使いになられているのであればそれは桃姫様の育ってきた環境ですので急に変える必要はありません。
寧ろ少しずつ桃姫様のお気持ちを判り易く表現しますと彼も受け入れていくと思います。私が桃姫様に対してお伝えしている事がそのまま桃姫様に届いているという事は表現の仕方一つなのです。
それから、桃姫様自身もっとご自身に自信を持ってください。相手の方の声が聴きたくなったり、相手の方と繋がっているのを感じたいと想った時にはメールをしてください。
ご自身の気持ちにブレーキを踏むのはオススメしません。
桃姫様のとても優しい御気持ちと相手を敬う御気持ちを抑えないでください。
桃姫様の様なお方からご好意を寄せられて迷惑なんて感じる方はいないと思います。
悩まずに一歩踏み出しましょう。
御相手の方に桃姫様のお気持ちが届くます事をお祈り致しております。
桃姫様に私がお会いしたくなって来ました。ごめんなさい。
私で良ければいつでも、桃姫様のご相談に喜んで乗らせていただきます。ケント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケント様、丁寧なお返事を返してもらってとても嬉しいです。

私は何でも悪い方へ考えてしまう性格で、彼は誰に対しても同じ事を言ってるのではないかと可愛くない考えをして、素直に感情を出すのがとても下手です。

先週、初めて二人でショッピングモールに行ったのですが、緊張して彼の事をあだ名でも呼べませんでした。 まだ、彼女でもないのに馴れ馴れしくしてはいけないと、あえて距離を置いてしまいます。自分の好意が相手にばれるのが恥ずかしいという小さなプライドが邪魔して全く素直に慣れません。
ケント様でも、面白味のない人だなと思うと思います。

でも、ケント様の回答でもう少し自分の気持ちを伝える努力をしようと思いました。 本当に親身になってくれてありがとございます。

私の返事を読んでもらってるだけで有難いです。

お礼日時:2019/07/06 20:11

桃姫さん、


桃太郎と姫とあり、勝手にそう呼ばせてもらいました。
ごめんなさい、失礼しました。
みなさん色々なご意見をされていますが、私の意見を参考までにお送りさせていただきます。
お相手の方の年齢が39歳であろうが余り関係ないと思います。それを気にしない方が良いと思います。
桃姫さんの御年齢がお幾つなのか分かりませんが桃姫さんがその方と一緒にいて楽しいとても落ち着く方と感じたのであればもう暫くお付き合いをされた方が良いのかと思います。もっともっと会う回数を増やしてお互いを理解しあっていけば自ずと相手の存在はお互いの中で大きな存在になると思います。
一つお聞きしても良いですか?
桃姫さんはその方をどのように捉えているのですか?貴女の好みの男性でしたか?生理的に受け入れられる方でしたか?
話は合う方でしたか?
とかく相手の気持ちを確認したがる方が特に女性には多いのですが相手の方も貴女のはっきりしない態度なので躊躇しているという事はありませんか?
話をする時に御相手の方の目を見て話をしていますか?
恋をするのにご自身の気持ちを抑えないで欲しいですね。桃姫さんが相手の事を受け入れてもいいと思っていらっしゃるのならもう少し近づいてみて下さい。
その時の御相手の態度で御相手の方が桃姫さんの事をどの様に想っているのか言葉では無くて態度で分かるはずです。
御相手の方を将来のパートナーとして考えていくと思いますので、御相手の方と一緒にいる時間を増やしていけば、御相手の事、御相手の家族、お友達、趣味、考え方等を知る様になると思います。少しずつ話の端々にそれに関係する話題を盛り込んで聞き出して行くことも大事かと思います。
焦らず一緒にいる時間を楽しんでください。
お祈り申しあげております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentCKさん、丁寧な回答ありがとうございます。
彼は39歳で、私は36歳です。でも私自身にまともな恋愛経験がないから、距離の縮め方が分からないんです。

私の中で彼の存在は大きくなってるから余計に彼が私をどー思ってるのか気になるんです。でも、私なんかに好意を寄せられたら迷惑なんじゃないかって思ってしまって、メールも電話も積極的にする勇気がないです。 多分彼は私といても退屈で、何か違うなって思ってるのが分かります、でもそこからこのまま疎遠になった方がいいのか? 友達みたいな関係を続けて行けばいいのか日々悩んでいます。

でも、kentCkさんの回答を読んでとても勇気が出ました。本当にありがとうございます。もし、時間があればまた回答が欲しいです。

お礼日時:2019/07/06 17:54

緊張や恥ずかしさから直接は恥ずかしいのかもしれないですね。



まだ知り合ってまもないし、2回しか
会ってないみたいだから焦らなくて良いのでは?あんまりすぐ交際したいと言われてもまだお互いのこと知らないしってなるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、まだ2回しか会ってないし、お互いの事知らないですよね。もう少し様子を見てみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/05 11:56

2回・・・じゃ、まだこれからかもしれませんよ。


出会ってすぐ告白というのも誠実さに欠けると思われるし、個人的には次の「山頂の展望台」あたりで告白かな・・・なんて思っちゃいますけど。

メールは饒舌だけど、会うと口数少ないっていうのは女性慣れしていないからじゃないですかね。
でもかなり脈アリだと私は思いますが。
告白が苦手な人も居ますからね。でも、けじめも付けずにズルズルと付き合いたくないのであれば、やはり山頂で告白というかお付き合いするのかどうかを決めてしまっても良いのではないでしょうか。
恋愛が始まれば、もっと積極的になってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はまだ私にそこまでの恋愛感情は持ってないと思います。でも焦らず距離を縮められたらと思っています。 親身になって下さって本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/04 23:15

39歳まで独身なのがよく分かる典型的なモテないタイプ。


でも浮気の心配はないかもよ。
もう告白した気になってるかも?
はっきり聞いてみた方がいいよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

千代桜さん、回答ありがとうございます。
だから彼は独身なんですね、納得してます。
背中を押してくれてありがとうございます、ちゃんと彼に聞いてみます。

お礼日時:2019/07/01 21:19

女性経験の少ない男なんでしょうね。

だからこそ、そういうパーティーに参加したわけで。
アプリでも良いし、パーティーでも良いけど、そういう場で女性と出会う男(特に30~40代)には大まかに2つのタイプしかいないと思う。
ヤリモクか、女性経験が少ないのか、そのどっちか。彼の場合は後者なんでしょう。ネットではベラベラ話すのにリアルでは話さないとか、典型的なモテない男だと思う。
つまり、もしあなたが彼とお付き合いなり結婚なりを希望するなら、彼のことを受け入れ、あなたが彼をリードするしかないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
彼もあまり付き合った経験はないと話していました。 私も苦手ですが、私から彼の気持ちを聞くしかないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!