プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店へDVDソフト(映画・ドラマなど)を買いに行くときってどこへ行きますか?
またどこが品揃えが豊富でしょうか?
CDショップですか、それとも電器店??でしょうか。
都内在住の方で、おすすめのお店がありましたら教えてください。
できましたら、メジャー作品だけでなく幅広いジャンルが取り揃えてあるとうれしいです。

普段はアマゾンで購入していますので、ふと疑問に思いました。

A 回答 (6件)

ポイントなどが付き、安くて近い店ですね。


地元ではメジャーどころは売ってますが、ほぼ定価ですし、欲しいものがないことが多い。
売っているところまでいく交通費も考えると高くついてしまう。

通販ですと送料無料とかもあるし、在庫状態も一目でわかるし価格比較も簡単で、カード払いもできるからポイントもつく。
てなわけで、現在はほとんどアマゾンとかの通販です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントは重要ですよね~。
近さもやはり条件ですね!
確かに、遠くまで出かけても交通費を差し引くと…なんてことありますよね。
ネット通販も便利に利用しているのですが、どーしても欲しい商品が現在品切れなようで…。
たまには店舗をぶらぶら見て回るのもいいかな、と思ってこの質問をさせていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 14:32

HMV,Tsutaya,Amazonですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンいいですよね~。
ツタヤは普段レンタルが中心なので、今度セルコーナーもじっくり物色してみます!
私はタワレコをよく利用するので、HMVはあまり縁がない…どこかおすすめの店舗はありますか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 14:25

家が近いというのもあるのですが、秋葉原の電気店で購入しています。


正直、ヴァージンメガストアや、タワーレコードと比較しても秋葉原の「石丸電器」のお店のソフトワンの方がソフトは圧倒的に充実しています、DVDに関しては。
CDなんかでも輸入CDなんかでは、多く有りませんが日本版のCDでしたら、大抵は手に入りました。
DVD-Audio や Super Audio CD なんかの新しいメディアになると、秋葉原くらいでしか、店頭で見る事は無いですね。
秋葉原だけでDVD売っているお店もたくさんあるし、それぞれ品揃えがえらく充実しているのも特徴。
ただ、アニメはそれを上回る品揃えであるのは、場所柄のせいかも。
映画・ドラマのDVDがまとまって店頭で並んでいるのは、秋葉原のお店くらいしかないんじゃないのかな。
これは、レーザー・ディスクの頃からあんまり変わっていないかなと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

秋葉原ですか!
アニメ・PCパーツのイメージしかなかったので(家からはちょっと遠いし…)意外です。
週末にでも、早速行ってみます。
とても参考になるご回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/09 14:18

お店っていうと、やっぱネットでしょ。



私もアマゾンでつ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
私もアマゾンは便利に利用してます。
でもどうしても欲しい商品が、ずっと品切れなんですよね…。
それで、街の店舗でどこか大きいところはないかな~?と思った次第です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 14:13

電気店よりもCD,DVDレンタルショップ?のほうが絶対品数は豊富だと思います。


TOWER、WAVE、VIRGINメガストアなどがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんは大きいとこならどうかな~と思いまして。
WAVEって行ったことないので今度是非行ってみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 02:12

日本に行った時にたくさんDVDを購入します。


音楽もの(主にクラシックやMusicalですが)などはやはりTower RecordやHMV、映画関係ではTSUTAYAが多く置いてあります。
このほかでは銀座の山野楽器や新星堂などでも豊富だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
タワーやツタヤは予想していましたが(私も利用してますし)、やはり定番なんですかね~。
今度銀座に行ったらチェックしてみますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/09 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!