アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はMIDIで作曲しているんですが
高級な音源とかを持ってないです。
自分の曲をもっといい音(自分のイメージに近い音とか、広がりのある音、質感のある音)で鳴らしたいのですが、
それだけをしてくれる人って何て検索すれば出てくるでしょうか?
あと洒落た効果音とかも付けてもらいたいです。
作曲とアレンジの必要はないです。MIDIをクオリティーアップしてくれるだけでいいんですが・・・
あわよくば生で弾いてもらいたい。それは「プレーヤー」で検索すれば出てくると思うのですが
「サウンドクリエーター」でしょうか?
教えてください、お願いします!

質問者からの補足コメント

• 音源買えば?って言われるかもしれませんが、音源買うより人に頼んだ方が安いのかなって・・・

A 回答 (2件)

音の種類のことなら、人ではなく機械次第でしょう。

つまり、シンセサイザー次第。
あとは使いこなすテクニック。
    • 0

音源と機材揃えて他人の作品のリアレンジしようとする人なら、サウンドプロデューサーとか名乗りそうですね。

ミックスダウンとかやっているスタジオでもそういう作業を請け負っていかもしれません。

かっこいい音源に差し替えとかアンビエント考えるとかけっこうな手間ですし所有している音源も技術もただで入手できるものではありませんから、それなりの対価は出さないと承けてくれないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!