アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の野球部と社会に出てからの仕事どっちが辛いですか?

A 回答 (8件)

そりゃ仕事ですかね。

自分が好きな仕事につければまだしも…でもお金がもらえるというのは大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でも一つだけ言えるのは野球部とか運動部は年間休日
少なすぎですよ。5日もないと思います。

お礼日時:2019/07/02 17:30

自分で考える人間には野球部が辛い。


自分で考えない人間にはビジネスマンが辛い。
    • good
    • 1

仕事ですね。


休みとか体力の問題ではなくてやる気かも
仕事のほとんどが嫌な作業です
それを何時間も
それを毎日一生・・
高校時代の部活は体力的にはきついですが遊びですよ。
    • good
    • 0

比較対象が違うでしょう。


それに単に高校野球部と言っても、甲子園優勝を目指すような高校のレギュラーレベルと、県大会出場クラスでは天と地ほどの差があると思います。
    • good
    • 0

部活は仕事(学校)じゃなくて趣味だから、休みが少なくてきついというのは違うと思います。

    • good
    • 0

たかが3年間の部活と、社会に出て就職し収入を得て


家庭を築き、やりくりし子を産み育て
教育し、家を建て定年までローン支払って
よれよれになるまで働かねばならない人生と
比較すること自体もうナンセンスです。
    • good
    • 1

よほど部活が辛いのでしょうね。


どっちか?ときかれたら
「仕事」です。
若い時に体幹が鍛えられると社会人(仕事)で役に立ちますよ。
    • good
    • 0

野球部だって仕事だって、キツイところもあれば緩いところもあります。


そんなざっくりした質問では比較しようがないでしょう。

> 運動部は年間休日少なすぎですよ。5日もないと思います。
とありますが、全ての高校の全ての運動部が同じではありません。質問者さん基準で言われても・・・。
そんなこと言ったら、ブラック企業なんて、ほぼ休みが無い上に、毎日帰宅は日付が変わってから、とかですよ。
ついでに、部活と違って辞めたら食っていけなくなりますので、辞めるに辞められない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!