アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強豪校の部活と仕事どっちが大変ですか?強豪校だった方は仕事を楽に感じますか?

A 回答 (4件)

比較は難しいです。



部活の大変さは、主に肉体的な
モノです。

仕事の大変さは、主にメンタル的な
モノです。

で、肉体とメンタル、どっちが大変か
といえばメンタルです。
    • good
    • 0

まず、大変さの性質が、全く違いますね。


そもそも仕事ってのは、頭脳派の東大卒でも「仕事はできない」と言う人が、別に珍しくない世界ですから・・。
アスリートも同様で、頭脳派もいる反面、「頭脳まで筋肉?」みたいなタイプも居るから、一概に言えないと思います。

ただ、その結果、アスリートの場合、一般的な人に比べると、「普通」とか「中間」が少ないとは思います。
すなわち、やや両極端な傾向で。
仕事が出来る人は、一般レベルより上だったりするし、仕事が出来ない人は、一般レベルでは有り得ないくらい、出来ない人が居たりします。
    • good
    • 0

サッカー推薦で慶応sfc卒だけど


今外資だが仕事なんか余裕でしか無いw
    • good
    • 0

強豪校の過酷な訓練に耐え忍んで頑張って来た精鋭達に多少の困難は苦痛でもなんでもありません。


只、ホワイトカラーの仕事に就いた時、最低必要減の知力と教養がないと人生は辛いものとなって
しまいます。

「文武両道」、この言葉の意味を良く考えてみて下さいね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!