dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日毎日18:00まで、土曜日9:00〜16:00まで、日曜オフの高校の吹奏楽部ってどう思いますか?ブラックだと思いませんか?そこまで強豪では無いです、夏のコンクールでは毎週日曜以外毎日9:00〜16:00まで部活やってやっと銀賞でした。

A 回答 (3件)

日曜がオフだなんて、かなり緩い部活だと思います。


それなのに銀賞だなんて、かなりレベル高いと思います。

ブラックという自己中のぶっ飛んだ発想に感心します。

ブラックと言う表現は、顧問の先生の過酷な環境に対して使うのが正しいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



普通です。

小学生のクラブでも、そのくらいはやっています。コーチの都合で平日、19時からやる時も多くあります。日曜日は練習試合をやります。
    • good
    • 0

普通ではないでしょうか。


小生の時代は、朝練、昼練、放課後練習、土日も練習、で、
休みは年末年始の4日間だけ、でしたけど。
部員全員が積極的でした。
文句を言うのは、落ちこぼれだけ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!