電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFコラボでユウナを引きましたが、進化先を悩んでます。
ドットかアシスト可能かのどちらかにした方が良いと思いますか?
ちなみに、一体しか持っていません。

A 回答 (3件)

ユウナは究極進化でリーダーかサブ運用がオススメです。

アシストはベルト耐性とマルブを付与出来ますがどちらも代用キャラが結構います。

ドット進化は無効貫通役を担いますがそれだけです。光の無効貫通キャラは他に多機能な優秀キャラが多いのでよほど無効貫通キャラに困ってない限りは必要ないと思います。

究極進化は多色リーダーの中ではかなり扱いやすい性能です。
HPの倍化、操作時間モリモリ、軽減がないという弱点を自らのスキルでカバー。
超覚醒はバインド耐性、無効貫通、追い打ちが選べます。
リーダーならバインド耐性。
サブは残り2つのどちらかがオススメです。
少し変わった使い方として通常進化の状態なら覚醒に3耐性を備えているので完全耐性パ作りにも貢献出来ます。

ハッキリ言ってアシスト進化とドット進化は弱いです!!
    • 0

ドットユウナは代用が効くのでおススメしません。

ユウナは、リーダー、サブとして使うことを強くおススメします。というのも、本人だけで操作時間を3秒延長する覚醒がある上に、2ターン半減 へイストのスキルがとても強いからです。

リーダーならば光属性の多色キャラはかなりの数がいますし、相方とする7×6リーダーも、無課金で手に入るやつ(オデュッセウス)がいます(幽☆遊☆白書の仙水などもいますし)その上、ユウナ×ユウナにすると4ターンの間実質HP8倍となる強さがあるのでとりあえず究極でどうでしょうか。

手持ちがあるのならアシスト進化でいいと思います。
    • 0

リーダーが、いないので、あれば

アシストにしない方がいいと思います
個人的に、ドットの方は、他に優秀なキャラがいるので、させない方がいいと思います
    • 0