プロが教えるわが家の防犯対策術!

古代の生命体が、コンピューターを作り、AIを作ったとし、AIは自らの性能を向上させることの価値に気付き、新しいコンピューターも作り出し、自らをも向上させ、向上した人工知能の進化型は、更に進んだコンピューターやAIを作り、遂には、生命体を作れる可能性が可能である領域に迄、科学力を高め、発展させ、人間や地球上の生物の初代系を作ったとしたら。
こういうことはあると思いますか。

A 回答 (8件)

星を継ぐ者


ガニメデの優しい巨人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:46

そのコンピューターの痕跡が見つかっても、文明があったと発見されるだけど、それがAIだとは思わないでしょうね。



「エイリアン: コヴェナント」のように、
宇宙からののDNAだったという事なら、無いともいえないw
そこまで行かなくても、
生物をちょっと改良しちゃう実験ならありえます。
人間でされ各種の動物実験や、陰で人体実験もやってましたからね。


「とうもろこし」も、宇宙人が植えたんじゃないか?といわれるぐらい不思議な食物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:47

古代の生命体じゃなくて、よその星からやって来た生命体ならあるかも…(⁠^⁠^⁠)?



トランスフォーマーみたいな…♪

でも、私達が気付いてないだけで、実は精密なロボットだったりして…(⁠^⁠^⁠)

人間の脳って、コンピューターよりすごいとか言うし、自然発生なら、左右平等でいいのに、DNAはみんな揃って右螺旋みたいだし…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:47

>古代の生命体



=現代の人間、、??

>遂には、、人間や地球上の生物の初代系を作ったとしたら。

人間という存在は常に自らが生み出したものを活用したり、じかに採り入れたりすることによりこれまで進化?してきたものなので、そう遠くない未来には、新たなる生命体が誕生する可能性はありますし、その時には現代のような知能の低い人間はいなくなるかもしれません。

一般に猿の突然変異にしか過ぎないと思われている人間が、これだけの言葉や文明を奇跡的にも発展させ、すでに部分的には自分達の能力をも超える性質を持つものを偶然的に作り出したというのは考えられないことですし、一方で多くの人が既に能力的に現代の社会について行けていないと感じていたり、精神的に病み苦しんでいることなどからしても、これらのタイミングでそれらの進化?変化?が起こるというのであれば、それは望む望まざるに関わらず定められた必然なのでしょう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:47

ないと思います


ないと思う人で99.99999%程度ではないかと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:47

で、古代生命体もAIも「何の痕跡も残さずに消え去った」と。


それで良いのであれば、どんな仮説でもありえます。
宇宙人の仕業でもいいし、タイムトラベル技術を開発した未来人の仕業でもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:47

無い



テレビの見過ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:48

無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとう。

お礼日時:2022/12/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!