アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月は地球の衛星っていうけど
例えば
月みたいな恒星を準惑星の冥王星や海王星に作れば人間は移住できると思う?
そして月みたいな恒星を作るとしたら地球規模でいくらでできると思いますか?

A 回答 (9件)

ガンダムの世界みたいに人工重力作ればいい。

ガンダムの世界は全くのデタラメではなくてコロニーとか宇宙船とか、ちゃんと公証出来る物はしていて、ミノフスキー粒子とかガンダリウムとか存在しない物もそれなりに理由付けて形を整えて居るから、あまり批判も出ない。現にラグランジュポイントとか、ホントにあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工重力によって子供が作られるのであるならばそれでいい
例えば無痛分娩や、人口子宮
色々ある例えば無痛分娩だとすればそれ相当のプールが必要
人口子宮だと人権を無視してしまうことになる
月を人工的に作り月の中で生活をするとすれば最低限の重力で済むから地球ほどの重力がなくとも過ごせそう
ガンダムのコロニーの中で
子供を産んだとか新しい命の誕生みたいなページがない
あれは戦争もののアニメだから

お礼日時:2024/04/08 11:41

月は恒星ではなく、衛星です。


その他の星で質問文に出てくる星々は惑星と準惑星ですか。
そういえば、月を人工という説あったなあ。
    • good
    • 0

無理です。

太陽からの距離が遠すぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽の距離?人工太陽を作れば行けなくもない

お礼日時:2024/04/01 14:16

木星の大きさでも恒星にはなれないのですよ。

「月みたいな恒星を準惑星の冥王星や海王星に作る」ことができるのなら、木星を太陽化してその周りの衛星に住む方が良くないかい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木星を太陽にするなら金星を太陽化させた方が
いいと思う

お礼日時:2024/04/07 23:24

ア・バオア・クーみたいなやつを金星の500キロ上空に配置すれば移住はすぐに出来る。

金星の大気には硫酸があるので水は作れ、太陽に凄く近いので植物にも問題は無い強すぎる日光は、遮へいすれば良いし。現実の研究でも、火星よりも期待度は大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金星近くにコロニーを作るとしても宇宙空間上に作るとなったら重力的に子供ができない世界になる

お礼日時:2024/04/07 23:27

ハビタブルゾーンが人間の居住可能な範囲とするなら、極寒な冥王星や海王星は明らかに不利でしょうね。



しかし、敢えて衛星型人工衛星を周回させてそこに移住するなら、安くても1000兆円、毎年10兆円で100年も有れば可能になるでしょう。
    • good
    • 0

遠いのと寒いのとで無理でしょう

    • good
    • 0

>月みたいな恒星を準惑星の冥王星や海王星に作れば人間は移住できると思う?



可能性の問題なら、できますよ。
「作れる科学力があって、作る必然性があれば」ですね。

>月みたいな恒星を作るとしたら地球規模でいくらでできると思いますか?

「天文学的な金額」としかいいようがないです。
これまで見たこともない単位の金額になるでしょう。

ただ、宇宙の開発が進んで、月を構成する材料が、安価で大量にどこかの星で手に入り運べるというのなら、月の制作費はドドーンと安くなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです

お礼日時:2024/03/30 23:21

恒星でなく衛星ですが…


なぜ?、
月で良くないですか?
空気がないので、厳しいですが、一番考えやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A