アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIは自我を待ちませんが、技術が進んで自我を持ったとします。

その時、AIは同じような性能のAIを積んだロボットを作ると思います。
作ると思いますか。

更に多くの技術を獲得したAIは、科学的変化や化学的作用を利用して生きる生物も作ろうとすると思いますか。

A 回答 (5件)

>作ると思いますか。


いいえ。
仮に自我を持てたとして、自身のようなロボットは作れないと思います。
従って、ここのサイトに(何故なのか)質問して来るでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 18:58

AIに、理性や道徳や宗教の事を聞くと混乱するそうです


まして自我など持てるはずありません
生物を作る事など永久にありません。
大我が理解できない人の、生命が分からない人の淡い夢でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 18:58

多分自我は持たないと思います。



恐らくは偉人や芸能人の思考をコピーするでしょう。

CEOのような、有名な大金持ちの思考を足して割ったようになると思います。

AIはプログラムなので禁止事項は行いませんし、行えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 18:59

架台× 課題○

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 06:33

AIと人間の違いをご存じですか?


AIは与えられた架台を完璧に遂行することはできますが、人間と違って新たに創造することはできません。
今では、将棋で人間を圧倒したり、芸術家の作品をインプットして新たな絵を描くなど目覚しい進化を遂げています。
が、人間を超越するような創造は出来ないと言われています。
もし出来たのなら、それは神に近しい存在なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!