アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人間には優劣があるのですか?
弱い人間はどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (53件中1~10件)

勉強しかないね。

いろいろ知識を得る。これより強い物は無いから。知識武装は必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強に適性がないです

お礼日時:2023/08/21 14:37

本来、人間に優劣はないですよ。


質問者様の立場は不明ですが、例えば学生であれば、先生(教授)の望む答えに近い回答をできる人が優秀とされます。
しかし先生が正しいとする答えが真実ではない可能性もあります。ただ先生もそう教えられている為、真実はわかりません。
先生は自分とは違う考えの人を劣等と言う曖昧な基準に分類する事で、自分の経験や考えを否定される事から社会的立場を利用して守っているのです。
なので人間に優劣はありません。社会の中で貴方を評価する人によって優劣が定義されますが、それはら第三者都合での評価なので貴方自身の優劣とはなら無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが遺伝子で能力って決まるのではないですか?

お礼日時:2023/08/20 21:47

大卒は、確かに多いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪い人はどうすればいいのさ

お礼日時:2023/08/20 21:46

社会体制への反発がある人が行動すれば活動家になる。

中国での活動家は、資本主義、アメリカや日本では社会主義を唱えている人。まぁ、体制反対派。その国の体制への反発心から行動してる人かな。いろいろな考えの人いるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも頭がいい人でないと活動家になんかなれないじゃないですか。

お礼日時:2023/08/20 18:42

支配されてる人生で満足したから。

不満を持って行動したのが活動家。分かりやすく言えば日本赤軍など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故満足する僕もいれば、満足しない人もいるのですか。満足しない人に生まれたかった

お礼日時:2023/08/20 17:02

>叶わない夢は見ないだけです


叶わないと決めつけているだけ、もしくは、鳥のように体一つで空を飛ぶこと、なんて、誰も叶うなんて思いませんが、そんなことを願えば、その通りなんです。
元々、道理にかなわない夢を見ているだけ、叶わないと決めつければ努力する必要ありません、逃げることができますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めつけと言いますが、夢を叶えられない人がほとんどの世の中で何言ってるんですか?

お礼日時:2023/08/20 11:32

社会的弱者か体格的弱者か分からないが、体格的弱者なら、武道をしたらよいだけだし、社会的弱者なら、政治活動したらいい。

なにがしら優劣は有るし必要。その優劣自体無いと社会が作れ無い。皆、俺が私がの気の強いやつばかりなら殺しあいしかしない。この世界は、ざっくり分けて、支配して安心するものと支配されて安心するものに分かれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故僕は支配する側になれなかったのでしょう

お礼日時:2023/08/20 10:49

昨今の資本主義の欧米的考え方になりつつ日本では淘汰です。


アメリカとかよりまだましではないでしょうか…
特にコロナでAI化進み儒教的考えはどんどん無くなってます。
共産主義の国へ行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいよお

お礼日時:2023/08/19 23:30

淘汰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃかなしいじゃないですか

お礼日時:2023/08/19 20:53

筋トレと勉強しろよ

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!