プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ってどういう生き物ですか?
私は人のことを簡単に騙す生き物だと思います
みなさんの意見を聞いてみたいです

A 回答 (10件)

人を騙す、人の命を奪う等


ネガティブな見方をすればそう見えるでしょう。

しかし、時に自分の生命をかけてまで他人の命を救うこともありますし
見ず知らずの人に支援をしたりします。

それもまた人間という生物だと思います。
    • good
    • 3

人間は、オールマイティーな生物ですよ。


騙すだけでなく、おだてたり、欺いたり、褒めた
り、幸せにさせたりと・・・・・・・・・。
すべての人間がなんでもできる能力を持っています。
    • good
    • 1

> 私は人のことを簡単に騙す生き物だと思います


騙す=嘘をつく
では、ここの回答も嘘八百しか来ない?
その嘘八百を聞くための質問?
   
そうではないと信じるから質問したのでは?
    • good
    • 1

騙す、利用する。

そんな目でみている人はいますよ。だから、自分でも知識をひろめたり、見聞をひろめます。対抗するために。しかし、どこかであなたに同調してくれる人はいると思いますよ。頑張りましょう。
    • good
    • 0

そういわれてみるとそうですね。


騙したり
妬んだり
嫉妬したり
身内同士でもお互いの幸せを 喜ばないですよね。
    • good
    • 0

あなたは、人間ですか。


己を見つめて下さい。そこに 答え が有ります。

食物連鎖・弱肉強食の頂点に立つ、凶暴な生物です。
    • good
    • 0

音楽家(作家)的に言うと、


人間は人間だけど、実際は物にも満たない物です❗
    • good
    • 0

<人間ってどういう生き物ですか?

    • good
    • 0

初めまして



<人間ってどういう生き物ですか?

どの様な生き方でも選択できる生き物だと思います

極悪非道な生き方から、聖人の様な生き方まで・・・

だから、素晴らしい生き物だと思います

でも、どの様な生き方でも、その人が経験したい生き方なので、生き方に良い悪いはなく・・・どの様な生き方でも、批判するべきではないと思います

大事なのは、自分が自分らしく、自分で納得できる生き方をしているかどうかなのではないでしょうか⁉️
    • good
    • 0

人間ってどういう生き物ですか?


 ↑
脳は、大きく三つの部分から
構成されています。
 
性欲、食欲などの本能を司る生存脳。
喜怒哀楽などを司る感情脳。
理性を司る思考脳。

生存脳はどんな動物でも共通です。
感情脳は人間が一番豊かです。
思考脳に至っては、人間の独壇場です。

人間というのは、この思考脳が発達
している動物です。




私は人のことを簡単に騙す生き物だと思います
  ↑
チンパンジーも仲間を騙す行為をすることが
観察されています。
一定以上の知能を持っている生き物は
人を騙すことが出来ます。

だから、人を騙す生き物、と定義するのは
正確ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!