プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生態系のトップなどと、思いあがるのでしょうか?

確かに、ニュートンや、ダビンチは、生態系のトップかもしれません
しかし、大半の人間は、中学数学や理科、社会で30点しか取れないのです
大した知能が無い、猿と変わらないのです

なぜ人間の反応や動作の大半の個体は虫けらと変わらないくせに
変なプライドや自信や個性が醜く存在するのでしょうか?
気持ち悪いですよね

A 回答 (25件中1~10件)

おばごおさんおはようございます。


 仮にその人の個性に丁度いい自尊心をその人が持っている場合は思い上がっていなくて気持ち悪く感じないですか?
 仮に人間の個体差が雌雄同体で性差のないナメクジくらいに無ければ思い上がっていなくて気持ち悪く感じないですか?
 仮に人間が湯沸かし pot くらいに意識が無ければ思い上がっていなくて気持ち悪く感じないですか?
 大半の人間と大半以外の Newton さんや Leonardo さんを含む人間とそれらを合わせた人間全体がいます。大きな括りで話をすると矛盾の処理が面倒です。小さな括りの個人の対話が面白いです。私は『なぜ削除されるのか謎の回答について。』のNo.3と5https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13649111.html#an112 …さんを読んでスッキリ気分が良くなりました。この質問に対して多数の回答者さんが現れたように『【衝撃】誰もいないはずの島で猿の声真似したら、、、』
https://www.youtube.com/shorts/DRomcuT7Fts
さんが良かったです。すでにあなたは人間が大きすぎる自尊心や醜い個性があって気に入らないと判断しています。前述の3つの問に答えようと想像することを拒絶するでしょう。気持ち悪い感じと気持ち悪く感じる状況を説明してください。


海がないさんおはようございます。
 No.23で mount 取ろうとして地頭で返されて面白かったです。
    • good
    • 0

「一般論の話をしてる時に


私は100点だ、って」

「大半の人は30点だと言ってるのです」

だから、私は
その大半に属してないよと
言っているのです、
何が30点ですか。
恥ずかしいと思って
一刻も脱出すべきです。
自慢にも何にもなりませんよ。
    • good
    • 1

君はかわいそうな人やなあ。


親以外の人に愛されたことありますか

あれば、勘違いかなあ。

>「大半の人間は、中学数学や理科、社会で30点しか取れないのです」

かわいそうやなあ。
何を隠そう。
私は数学と理科系科目は
テストで毎回、100満点でした。
さらに名門校に受かり、
そこを首席で卒業いたしました。

ということは
私はゴオレブさんと異なり、
別格なのかなあ。

猿のことは考えず、
「去る者は追わず」という格言を大事にしましょうね。

何はともあれ、私とゴオレブさんが
あなたの言う虫けらに属さない
ことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論の話をしてる時に
私は100点だ、って

意味不明ですよ
誰もあなたがどうかなんて聞いてない
大半の人は30点だと言ってるのです

知識は増えても地頭は改善しないので、よろしくお願いします

お礼日時:2023/11/30 15:52

虫ケラではなく罪人ですね。

正確にわ
神により創造され、唯一、神の息吹きにより霊を与えられているのは人間だけです。
動物は魂はありますが霊はありません
なので罪人ではありますが、人間はキリストの十字架によって罪の贖いがなされた場合は、
神に祈れ礼拝できます
つまりスペシャルに創造されています
これは人間のみです

犬も猫も礼拝もできませんし、祈る事も出来ません
ただし、分別がないため、罪を犯したとはなりません


ついでに貼っておきますのでお気軽にお読み下さい
普通の教会ではたいていはどこでも置いてある、
聖書を見事にまとめたダイジェスト版の聖書を貼っておきます
アプリは不具合がすぐ起こるので下まで行き今すぐ読み始めるをタップしてからブックマークして気軽にお読み下さい

https://concise.bible/ja/

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます

と書かれているとおりです
    • good
    • 1

>その波形を見て人間が何を意味するか理解するのは困難でしょうな


波形だけを見てもわからないかもしれませんが、動物の行動パターンとセットで見ればそれなりに掴めると思います。
    • good
    • 0

>基本的に超音波でコミュニケーションを取るので


>人間がその音波をキャッチして解析する受容体を持たないため
>部分的に分かるかどうか、という程度かと思います
>それも「専門家レベルで」です

「聞こえないからわからない」なら、知能の程度の問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超音波は人間の耳では聞こえませんが
機械装置でしたら検出は可能かもしれませんが
その波形を見て人間が何を意味するか理解するのは困難でしょうな

お礼日時:2023/11/26 01:11

「人間はゴミと大して変わらないのに・・」


では無くて少々安心しました”人間なんてゴミ以下だ”とね
ゴミ以下ですからね人間は、良く言っても人間はゴミ虫

※ケラは、地中を掘り進み、水上を泳ぎ、空を飛び、地上を歩くなど、
様々な環境に対応しています。
昆虫界のみならず、生物全体から見ても、対応範囲が非常に広い生物です
「螻蛄の七つ芸」

まあおっしゃる通り人間はケラと大して変わらないかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中にはゴミとクズがおります
ゴミとは端的に「価値がないもの」です
消費期限の切れた肉、認知症などです

クズとは端的に「悪い奴」です
わざと保険金を水増ししたり、中抜きしたりする奴です

高齢化社会で、ゴミが大量に増えて、クズも大量にいます
世の中の85%はゴミとクズかもしれませんね

お礼日時:2023/11/26 01:09

確かに、巨視的視点で見れば、人間も虫も大して変わりありません。

地表を蠢く生物の一つです。

でもそういう視点を持てるのは、地球上では人間だけです。生物全体を俯瞰して「人間は虫けらと大して変わらない」なんて考えられる生き物は人間以外いません。

トップであるというと、思い上がったように聞こえますが、かなり特殊な生き物だとは思います。食物連鎖から外れ、他生物を狙って絶滅させ得るのは人間だけです。

一部の天才たちだけが人類を進化させてきた、とは思いません。天才が登場するには、その土壌が必要です。アインシュタインが紀元前に生まれても、相対性理論は発見できなかったでしょう。科学的進歩と小さな積み重ねがたくさんあって、大きな発見や発明も生まれるのです。

生き物として虫と変わらない、でも変なプライドや自信や個性があるのが、人間の素晴らしいところだと思います。
もしかしたら虫にもプライドや自信や個性があるかもしれない。そういう世界は怖いけど面白い。
そういう想像力を働かせられるのも、人間ならではです。おかしな生き物ですよね。
    • good
    • 3

「生態系のトップ」だからじゃね?

    • good
    • 1

虫や猿をバカにし過ぎではないでしょうか。


虫や猿に敬意や尊重の念を払えないのであれば、ヒトのこともバカにするしかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A