アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人間には優劣があるのですか?
弱い人間はどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (53件中31~40件)

それは質問の補足ですか?


質問へはお答えしたとおもいますが…わたしの回答は不充分ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です

お礼日時:2023/08/18 19:56

>劣るのは事実ですが、かと言って他の人の言う事が正しいかは分かりませんよ


全て劣る人のその判断は当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てにならないことは確かですが、確証がない話は聞いてもなんともいえないです

お礼日時:2023/08/18 19:33

>何故そう感じましたか?


あなたが全ての面で他人より劣る人とのことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣るのは事実ですが、かと言って他の人の言う事が正しいかは分かりませんよ

お礼日時:2023/08/18 17:11

Q 努力をしなければならないのですか?


A 本人の自由だとおもいますよ、好きにしたら良いとおもいます。

質問へは充分お答えしたと思いますが、まだ回答として不充分でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数に評価されないと意味なくないですか?
ごく少数に評価されても仕方ないよ

お礼日時:2023/08/18 17:01

>正しくないと思ったら事をやるつもりはないです。


その判断が間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そう感じましたか?

お礼日時:2023/08/18 17:00

>それでも分からないです。

正しいかどうか。
わからなくてもいいです。全て他人の指示に従って下さい。
    • good
    • 0

>その判断が正しいか間違ってるかも分からないのです。


「あなたが判断をすること自体」が間違いです。
全て他人の指示に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも分からないです。正しいかどうか。

お礼日時:2023/08/18 15:32

できない事を表題にして「できない」という事って、誰にでもできるし当たり前だとおもいます。



ただ、それを素直に言えて、周りの方達を尊重したり、尊敬をして「すごい」と言える人は全員ではないとおもいます。

たとえばだけど、この例のように自分の身の丈に合った立ち居振る舞いを学んで、覚えて、実際の言動へ繋げて、人への謙虚な姿勢を心がける事を常に努力を続けていれば、
全員ではなくても、一部の人からは「こいつはダメだな」と思われなくなるとおもうし、
質問者さんを寛容に見てくれる人も、少しずつ増えていくとおもいます。

これは心がけひとつのことだけど、そう言った姿勢を持っている人と、持っていない人では、周りに集まる人の層はまったく違うとおもいます。

他のことでもそうだけど、たとえば質問者さんが話す「能力」だけど、コミュニケーションスキルもそうだし、他にも種別は沢山とあるわけで、
ここで皆さんが質問者さんへ話しているのはそう言うことで、
小さなことでも構わないから、まずは始めてみることが大切と言うお話かも…と、おもいます。

なので、何もないと思っていても、積み重ねられる事は少なからずとも本人次第だとおもいます。

その結果として「何もない」と言う人は、何も努力をしなかった(実りある)と言う事なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力をしなければならないのですか?

お礼日時:2023/08/18 15:31

貴方の出来る範囲で、


思いやり、理解し、
手を差し伸べてあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる範囲が少なすぎです

お礼日時:2023/08/18 15:10

Q なぜ人間には優劣があるのですか?


A すごい人ばかりだとそれが当たり前になってしまうから

Q 弱い人間はどうすれば良いと思いますか?
A みんな弱い部分はあるとおもいます、そこを全面に出すのではなくって、そこから努力や工夫をすることができる事を、毎日積み重ねているんだとおもいます。

なので…
「他人からどう見えるかよりも、まずは毎日積み重ねられる事を努力する(休日はもちろんある)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも能力が低すぎる人間は?

お礼日時:2023/08/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!