プロが教えるわが家の防犯対策術!

セミを踏んでしまいました、地面に落ちていたセミなのですが踏んでしまい私のせいで死んでしまったかもしれません。本当にひどいことをしたと思うのですがバチなどは当たらないでしょうか…

A 回答 (3件)

セミが地面にいたということは既に無くなっていたのだと思います。


亡骸を故意に踏んだのではないので、誰もあなたを責める事はありません。
仕方のない事です。
あなたはとても優しいですね。
何も負い目を感じる事は無いので大丈夫ですよ(^ ^)
    • good
    • 2

セミは、アブラゼミの歌詞通り、7日の命で死にかけて道路などに落ちるのです。


通路に落ちると多くの場合、人に踏まれます。即死が逆に楽と思います。
だから、バチなどは当たりません。


私はきたない声のアブラゼミ たった七日の私の命♪
私はきたない声のアブラゼミ 私が死んでも季節が変わるだけ♪
    • good
    • 0

死んだから地面に落ちてたんです、生きてたら鳴くし木につかまっています



バチはあたりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!