dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターにテレビ番組をスマフォで撮影した2分ぐらいの動画を投稿して2週間ぐらいしてから、テレビ局からの意義申し立てみたいなのがあったみたいで投稿が消されてツイッターサポートから英語でメールが来てたのですが、刑務所行きでしょうか?

A 回答 (4件)

いえ。

そのくらいでは刑法犯罪にはならないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。今後は気を付けます。

お礼日時:2019/07/04 18:07

その一回程度で刑務所には行けないよ。


何度もしつこくやってれば、法律的にも犯罪だし、迷惑行為だから、処罰されて罰金支払うくらいでしょ。
フル録画でお金儲けしてたら、アウトだけどね。
    • good
    • 1

いや、一応は立派な犯罪ですよ?


著作権法違反ですから刑法犯ではないのは事実ですけどね
ただ、被害届を出されるほどではないので今後は注意しましょう
繰り返せば逮捕なんかもあり得ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪になるのですね...
今後は気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/04 18:07

罰金刑か服役か、選択できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!