【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新聞報道によると、刑務所の常勤医が、週1回しか出勤しないのに年収1千万円以上もらっていたとのこと。

(1)なんでこんなでたらめがまかり通っているのでしょうか?

(2)何で週1回で年収1千万円ももらえるのでしょうか?不正は別にしてもいくら何でも高すぎのような気がしますが。

A 回答 (2件)

2~3年前 月1回の会議に出て、年収2500万円の

国家公安委員が新聞で話題になりましたね。

これも税金だから、湯水のように使うのです。自分達に文句が来ないように。

#1さんのように社会を変えねば駄目なんです。

全く頭に来ますね。
    • 0
この回答へのお礼

とにかくひどいですね。
次の統一地方選挙ではよく考えて投票したいと思います。
皆様、回答どうもありがとうございました。

そういうのを利権っていうんです。

その仕組みは多分かなり前からあると思いますので、現職は前職からの紹介で、前職は師匠にあたる方なのでしょう。かなり貢いだのではないでしょうか。そして自分も引退する際には次の人を紹介して紹介料も貰おうと。そういう世界が世の中にはいっぱいあるんです。
そういうところを改善するためには、選挙に行って、古い体質を変えてくれそうな人に票を入れる必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こういう利権ははびこっているのですね。皆様、回答どうもありがとうございました。