アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し子供を育てた経験のある人たちが、60歳ぐらいに再婚同士で一緒になることって今の時代少なくないのでしょうか。周りにいますか?

A 回答 (4件)

私の父親は定年を迎える前に母親と死に別れ、退職すると単身で故郷に帰りました。

60代半ばで親しくなった女性(60代)と再婚話が浮上しましたが、女性のお子さん達から財産狙いと疑われたようで、結果的に別れてしまいました。
当時父親は古い平屋の家を借りて慎ましく暮らしておりました。
父親の実家(重要文化財に指定されている武家屋敷で土地は2千坪)に戻っていれば誤解されることもなかったのでしょうが、父親本人はケロッとしていたのが印象的でした。
    • 0

子供に世話をかけたくない者どおしが

老後友に暮らすという事は少なからずあります
なんせ
歳行った親って扱いにくいですから
    • 0

私の周りではいませんね。

世間体が悪いという田舎ならではの昔からの価値観に縛られているという理由もあるだろうし、個人の幸せを優先させること自体もよく思わない風潮もあるような気がするし、それに、田舎からいい大学いい就職をした人はいますけど、そういう人はそのまま都会に住んでいるから、新しい風が吹き込んでこないのかも。
同じ県内でも、県庁所在地辺りならいると思いますよ…大学病院周辺のちょこっとハイソな地域とか。

私の地元レベルだと、「現状維持で精いっぱいだもの~」みたいな声をよく聞くし、新しいことに挑戦する幸福感を体験したことのある人も少ないんだと思います。
そのくせ浮気不倫は昔からありますが。

私は50代で、離婚経験者ですが、もう一回再婚しようとは思いません。
不妊症で実子もいないし(今の夫にはいますが)、両親も他界したし、兄弟からの意見はそんなに重くはないので、再再婚の障壁は無いも同然ですが、ただただ面倒臭いです・・・周りの人も、田舎の風潮よりも、こういう感じで再婚しない人も多いかもしれません。
    • 0

よほど醜い性格の女性・男性が連れでなければ、珍しくはないと思います。

ずっと独身だったのは、超珍しいです。
    • 0