アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイな彼氏、、。
アプリで出会い、付き合って1ヶ月の彼がいます。
付き合う前は毎日沢山のLINEをしてたけど
付き合ってからどんどん連絡が減っています。
前ほどの量のやりとりをしたいとは言いませんが、、
デートでは携帯を触って野球の試合結果を
気にして見てることも多くて私と会うのが
つまらなく感じているのかな、、と不安になります。
彼に対してどうした対応をしていったらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>付き合う前は毎日沢山のLINEをしてたけど

アプリで知り合って、これは実際に会うまでのことですよね。
会うまでは、どんな女性なのかと思って、男のほうも熱心だったのでしょう。
どんな女性とは、いい女なのか普通なのか、そうでもないのか、という意味です。
会うまでは、いい女の可能性もあるから、それで貴女の気持ちを逸らさないように
たくさんのやりとりをしていたのでしょう。

で、付き合って一ヵ月とありますが、その一ヵ月で実際には何度くらい
会っているのでしょうね。

>付き合ってからどんどん連絡が減っています。

実際に会ってみて、その彼が貴女のこと、思い描いていた女性ではなかったのでしょうね。
だから急速に熱が下がってきたのでしょうね。
最初から顔を知っていたり性格を知っていての男女の付き合いであれば
一ヵ月なんて一番いいときですから、気持ちがしぼむなんてことはないよね。

出会系いのアプリなどは、実際に会うまでが特に男のほうは、会うことが目的だから
やりとりが多くするのでしょう。

ところが実際に会うと、思い描いていた女性でなければ、少しずつ離れていくのでは
ないかな。タイプではないということですね。

これ書いてないのでわかりませんが、付き合ったと書いてありますので
セックスをしている仲なのか、まだセックスをしてない仲なのか
わかりません。

セックスをもう早々としている仲だとすれば、大変に失礼ながら
貴女は遊ばれただけだと思います。このあと少しずつその男が貴女に対し
熱が入ってない態度になっていくとしたら、やはりアプリで女性を漁っている
男だと思います。

>彼に対してどうした対応をしていったらいいのでしょうか。

男が会うまでは熱心だったけど、実際に会ったらそれほど貴女に気を遣わなく
なった男、貴女のこと遊びの対象だとしたら、
貴女は対応しようがないと思いますが。
貴女が何かしても、男にその気がなければ、どんに対応もしようがないでょう。

おじさん貴女に対し失礼な回答をしているよね。
でもね、アプリで出会って、たった一カ月なのだから、更に実際に会うまでは
熱心だったけど、相手は今は少し違ってきた。

それほど、その男に熱を入れることはないんだよ。
付き合っているという名のもとに、その中身が本当に付き合っている仲では
ないような付き合いに一生懸命になることはないんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たこおじさん。丁寧な回答ありがとうございます!

ざっくりとした説明でしたので詳細を、、
連絡自体は毎日2.3通のやりとりは
しており、電話することもしばしば。
多いときと比較すると減りましたが
一応毎日連絡は取れている状況です。

遊びだとしたら本当にショック、、
でも早くに切れた方が傷も
浅いのかなと思います、、。
まだ身体の関係は持っていません、
私とは少し距離の離れた所に
住んでいる彼ですが、
デートの際は自宅近くまで
送迎してくれるなどシャイなだけ、、
と自分には言い聞かせてきましたが、、。私に興味がないのですね。

回答いただき、
ありがとうございます。
失礼とは思いませんよ!しっかりと
気持ちに留めて考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/07/05 07:07

それが本来の彼のペースなのでは?



私の彼氏も野球すきなので、デートの時試合の結果や、野球関連のことをよく調べています。
私は基本そういうときはちょっかいかけて構ってもらいます。
常に携帯構ってるわけじゃないし、言ったり、ちょっかいかければ構ってくれるのであんま気にしてません。
私も携帯構うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギン923さん
回答ありがとうございます!

私の気にしすぎでしょうか、、。
会った時も言葉とか態度では
愛情を伝えたりしてこないとゆうか、
そうゆうのが多分、苦手な人なので
余計に不安に感じる面もあるように
思います、、。

本来の連絡のペースに
なっただけならいいのですが、、。

お礼日時:2019/07/05 18:49

なるほど


私の彼氏も言葉での愛情表現が苦手な人でした。
私が寂しがりで2人きりになればわたしからすぐくっつくので、自分からくっつかなくても私がくっつくと安心していたのか彼氏からくっついてきたりすることはほとんどなかったです。

でも1年記念日の時に、自分ばかり好きみたいで不安、私の好きが重いんじゃないかと不安ということを手紙で伝えました。
それからは少しずつ言葉でも、態度でも愛情表現してくれるようになりました。
言葉での愛情表現が苦手というのは聞いていたけど、やっぱり不安になったので。
彼氏的には言わなくても分かると思っていたとこもあるみたいです。
でもやっぱり言葉にするって大事なことと気付けた瞬間で、ちゃんと気持ち話して良かったなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!