アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のシングルマザーです。
同じ職場の年下の男性を好きになりました。
子供が今年で5歳になります。

出会いは私の働いている職場です。
その男性は3週間ほど前から職場で働き始めました。
私が仕事を教えたり、世間話をしたりしてると連絡先を交換することになりそれから毎日のように連絡を取ってて、すると2週間くらい経ってから告白されました。
もちろん私がシングルマザーで子供がいる事も知っています。それで私は子供が居るから、好きな時に出歩ける訳でもないし、好きな時間に電話とかだってできないよ!と伝えました。
それでも彼は付き合いたいと言ってくれました。
今まで子供が生まれてから彼氏が出来たことがなく、すごく戸惑ったのですが、私も彼のことをいい人だなぁと思って、交際することになりました。

ですがやっぱり1回失敗してしまってることから毎日が不安でしかありません。
何よりも子供がどう思うのか、もう5歳になるのでパパが居ないことは分かっています。
これから子供と会う回数も増えて、一緒にいる時間が多くなるわけですよね...
もしまたダメになってしまったら、、子供にとっても良くないだろうし、怖いです。

A 回答 (3件)

自分もお互いバツイチ子持ちで再婚しました。

確かに1回離婚すると次の結婚にはなかなか踏み切れないですよねでもちゃんとお互いに色々話合って決めた方が良いですよ自分は初婚の時に妻にやってなかった事今はしてます。再婚して6年になりますが今日まで喧嘩する事なく幸せに生活しています妻の親には凄く再婚を反対されましたが自分がここまで本気って気持ちを伝えました。今では義理の母とも上手く行ってます。だから貴方も頑張って幸せを掴んで下さい。20代ならまだまだ大丈夫ですよ。自分は30代前半でしたから。まずは彼氏さんが貴方のお子さんをどれだけ好きでいるのかが大事ですよ。
    • good
    • 0

バツイチなんて今や当たり前です。


失敗したからこそ分かることもたくさん有りますね。
次はそこを気を付ければ良いのです。

たしかに子供さんが気に入るかどうかもありますが、彼氏の本気度も見極めて下さいね。
男性は女性を好きになれば彼女が喜ぶならしてあげたいと思いますよ。嫌なとこも聞き入れてくれるでしょう。

あなたがしっかりと見極めて、この彼氏なら大丈夫と思えたなら受け入れて下さいね。
子供さんもきっと受け入れてもらえます。

知人にバツイチで10年前の元彼と再婚しました。
元彼もバツイチの事情や自分子供でも無いのに育てる覚悟もして幸せに結婚生活してます。

あなたが不安をいつも抱いてたら子供さんにも不安与えませんか?
ここはしっかりと彼氏を見つめて、この彼氏なら大丈夫となれば子供さんとデートして下さいね。

要はあなたが不安が取れた時に一緒になって下さいね。

結婚したらあなたが職場変えますか?これから先少しの夫婦喧嘩も有るでしょう気まずくなることも有るでしょう。
その事も考えて今後も行動しましょうね。

あなたがの子供とあなたの幸せを祈ります。

どうぞお幸せな家庭を築いて下さい。
陰ながら応援してます。
    • good
    • 1

先ず、お子さんが、彼を受け入れて呉れるかが、最初です。


先ず、お子さんと彼をお見合いさせましょう。
果たして、5歳の子のパパになれるのか? それからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます╭( ๐_๐)╮
1度だけ私がお休みの日に公園に行ってる時に来てくれて子供と遊んでくれました。

それも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/07/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!