電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスワードが分らなくなり、携帯のロック解除ができなくなりました。

携帯操作に詳しい方、宜しくお願いします。

子どもが勝手に私の携帯をいじっていましたので、取り上げていつものパスワードを入れると「パスワードが違います」となり、ロック解除ができなくなりました。子供がロック画面の設定をいじったことは白状しました。一緒に思い当たるパスワードを入れているうちに、ついに「あと3回間違えると初期化されます」みたいな表示がでてきてしまいました。私が設定したパスワードは、子供は分るはずもないので、当然変更もできないと思うのですが、こんなことってあるでしょうか?パスワードが分らなくても、今のパスワードが使えなくなってしまう操作って、何が考えられるでしょうか?ショップにもソニーのサービスセンターにも聞きましたが、パスワードを思い出すしかない、とのことで、藁をもつかむ思いで質問しました。
携帯は アンドロイド、エクスペリアXZ です。

A 回答 (3件)

メーカーで初期化してもらうしかないんじゃないかと。

データをクラウドにバックアップされていれば、戻ってきます。
XperiaならGoogleアカウント設定していませんか。
写真や連絡先など、ちゃんと設定されていれば、クラウドにあります。
初期化された後、同じGoogleアカウントでログインすれば、同期されて戻ります。
我流で使っていると、こういう時悩む事になるのです。
初期化以外方法ないと思います。
初期設定のときに、Googleアカウントを聞いてきます。
それが正しければ、クラウドのバックアップから戻る場合もあります。
    • 0

量販店とかでなく、キャリアのショップで聞いてみられては如何ですか

• 0
この回答へのお礼

キャリアのショップに聞いても、だめでした。結局初期化せざるを得ませんでした。

ケータイショップに身分証明書提示して解除して貰えばよろしいかと

• 0
この回答へのお礼

身分証明書の提示で解除してもらえるのですか?
携帯ショップに電話して聞いたら、親身な店員さんに話を聞いてもらいましたが、「パスワードを思いだすしか…。こちらでできることは多分ないと思います」と言われてしまいまして…。