プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は何歳まで家族旅行に行くものですか?

33歳独身男性(仕事はしてます)実家暮らし、同じく独身実家暮らしの35歳の姉も一緒みたいです。

紹介された男性なんですが周りからはパラサイト?と言われました。イメージ的にどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎年2回は行くようにしているそうです。男性はなおのことついて行くものなのでしょうか。

      補足日時:2019/07/07 17:49
  • 結婚してからも実家や親との付き合い優先とかにはならないでしょうか。同じく独身実家暮らしの姉も一緒に旅行に行っているようです。

      補足日時:2019/07/08 06:39

A 回答 (8件)

結婚してからもあなた様も同伴で家族旅行するんじゃないですかね。


だってあなた様も彼の家族の一員となるのですから。
私も妻のご両親と一緒に旅行行ったりしますよ~家族ですから。
    • good
    • 1

>結婚してからも実家や親との付き合い優先とかにはならないでしょうか


人による。

時と場合により実家を配偶者より優先しなくてはならないことも人生においては存在します。
質問者様だってそうでしょう?

“実家暮らしの33歳の男が年二回家族旅行に行く”だけのことからどれだけ嫌悪感抱いているのか知りませんが、嫌なら付き合わなければ良いだけでしょう。
その人を深く知りもしようとしないうちにただ一つの事実だけで違和感があり躊躇するなら、踏み入れなければ良いのですよ。

吟味しているのはお互い様です。
ここで聞いたところで、その男性がどういう人なのかは分かるわけがないのですから、質問者様の直感に従ってはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私自身も同じく吟味されている立場でお互い様ですね。価値観の違いもありますし、他の面からの見方もするようにします。

お礼日時:2019/07/09 23:07

何歳になっても行く人は行くだろし、家族旅行は何歳まで行くものとは決まってないです。



独身で実家暮らしの状況なら家族旅行も行くでしょうね。
毎年の恒例行事のような感じになってるんじゃないですか。
    • good
    • 0

それくらいの年頃でしたら、親は60代位でしょうか。

30代半ばって働き盛りで忙しいでしょうから、そう頻繁に家族旅行って行きますかね?暇があったとしても自分の仲間とか趣味とかを優先するように思いますので、私はちょっと疑問です。どちらかに子供がいてお爺ちゃんお婆ちゃんと孫連れて親孝行兼家族旅行っていうのはたまにはありそうに思いますが、二人とも独身でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。姉も独身で年2回、必ず行く行事を作っていると聞いて同じく疑問に思いました。

お礼日時:2019/07/09 23:02

実家に住んでたら家族旅行に行くと思いますよ?


家族と外食もするし、別に珍しくもなんともないと思いますが、、。

イメージ悪くありませんよ?(笑)
    • good
    • 2

旅行内容によるんじゃない?


親じゃなく子供たちがお金出しているのかもしれないし、
親がお金出していても車出したり荷物運んだり労力提供しているかもだし。
予約もお金も親まかせ!
付いて行って文句ばっかり言って甘えまくっているなら問題だけどね。
    • good
    • 1

親の銀婚式や還暦や定年退職や父の日母の日等、節目には家族旅行をしてますよ。

(プレゼントで費用は子供持ち)
結婚してからも配偶者含め家族旅行に行きます。
配偶者の親ともです。

何歳になろうが家族旅行してちゃダメなのですか?
親と旅行に行っただけでパラサイトなんて失礼極まりない。
背景や家族行事への考え方や費用の捻出を知らないでイメージもなにもありません。
見方によれば“家族を大切にしている”とも捉えられると思うのですが、パラサイト、ねぇ…。

質問者様にとっては年取って家族と旅行に行く文化がないだけでしょう。それは価値観が違うということ。
結婚してからも配偶者連れだって家族旅行する家庭はこの世に存在しますので、それを良しとするかどうかじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、価値観の違いですね。

お礼日時:2019/07/09 23:00

87歳


先日、父母を連れて家族旅行に行きましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!