近鉄生駒駅で近鉄奈良線・生駒線から近鉄東大阪線に乗り換えるとき、中間改札を通らなければなりません。
中間改札は何の役割をしているのですか?

A 回答 (2件)

難波経由の地下鉄と近鉄の連絡定期(地下鉄四つ橋線・御堂筋線・千日前線難波~近鉄難波の乗換えで生駒以遠へ)を持ってる人が、経路外の地下鉄中央線~近鉄東大阪線経由で生駒以遠へ行かせないようにする為だと聞いたことあります。

• 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

生駒市民です。

近鉄東大阪線は地下鉄中央線に連結しているためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。