アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルICOCAについて質問です。
アプリで定期を買う際、出発地点をJR西日本の駅にしなければなりません。しかし、私は阪神電車を利用するため、アプリで定期を買うことはできませんでした。ICOCAのカードタイプで定期を購入したのですが
それからモバイルICOCAに取り込めば問題なく、スマホで定期を利用できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかして学生さんかな?


もしそうであれば、かなり痛い目にあいます。
一度、入れてしまうと、また通学証明書類の提示が必要になり、どっちも使えなくなるおそれがあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

阪神電車だけなら、ピタパがモバイルPiTaPaにならないとだめです。



これは首都圏のPASMOと同じ要領です。
取り込んだからと言って、いい場合とだめな場合があり、だめなのは定期券。特に通学定期に関しては、駅でやっても、モバイルに登録していないので、通学証明書等が必要になります。
あと、出発駅を西日本にしただけではだめ。ひとつでもJRの路線を指定しないといけません。

これ、取説のページにしっかり書いてあるんですから、入れる前にちゃんとよ
    • good
    • 0

検索すると、既にお持ちのICOCA・SMART ICOCA・ICOCA定期券をICOCAアプリに移行や、同期することはできません、とJRは記載しています。

(モバイルICOCAをはじめるの基本事項に)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A