プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回連絡を取り合って間もない女性と初の食事デートに行くことになったのですが、相手方の希望したお店が「予約不可」でした...。

当方が男なので、店の予約くらい済ませておこうと思ったのですが予約不可ではスムーズにお店に入れないかもしれないので、相手に悪印象を抱かせないかと不安です。

こういった時は
・相手方にその店が予約不可であることを事前に伝える。
・既に決まった店を取り消して、別の店に誘う。
・諦める(できれば諦めたくない)
どういった対応が良いのでしょうか?

先人様方どうか教えてください!!!

A 回答 (4件)

まずすぐに予約不可であることを伝えてください。


この時点では並んででも行く方向で考えていた方が良いです。
初デートは大事ですよね。
代替え案ってなったら、あなたに提案を任されるまでは
「彼女の行きたいところ」を優先するのがベストです。

私は以前、初デートで魚が食べたいと言ったのに
勝手にチーズの店に連れて行かれたことがありますが
二度目のデートはありませんでした。
    • good
    • 0

行列ができるようなお店は、予約不可であることが多いですね。


うなぎ屋さん、ラーメン屋さん、カフェなど、
ファーストデート向きではないとは思います。
気心知れてる仲であれば、待つ時間も楽しですが。

彼女は予約不可であることを知っているのかどうか。
予約できないなら、今回はいいやと思うのか。
並んででも食べたいのか。
ここは聞いた方がいいのでは?
ここ、本当に人によって違います。
パンケーキの店に暑い最中外で待ってでも食べたい人もいれば、そこまでかかるならいいやと思う人もいますしね。

で、はじめて会うデートにもかかわらず、並んででも何がなんでも食べたいという女だとしたら、少々やっかいな女かも ミーハーなこだわりが強い子どもっぽい女かも。
    • good
    • 0

予約不可なので早めに行こう、と提案する。



その店での食事をメインと考えているなら応じてくれるでしょう。
デートをメインと考えているなら、食事できないかもしれない店に執着もしないでしょう。

提案しつつ、相手に判断を委ねます。
そのお店を選んだのはお相手ですしね。
    • good
    • 0

私なら先に教えといてもらいたいですね〜!予約不可だったのでちょっと待つかも、、と言われれば他の店を考えるかなにかしら行動ができるの

で、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!