アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日から7日間連続で魔法石7個配布が決まりましたね!
そこで、パズドラをやっている全ユーザー達に質問があります。
率直に言って皆さんは魔法石49個は何に使うつもりですか?!
ちなみに、自分はFFで元々ユウナとクラウドを持っているのですが欲しいモンスターがほぼライトニングとエアリスなんです… 1体狙いするのもかなり精神的にも金銭的にもきついと思い第2弾のイベント(中旬のイベント?)の為にも何とか魔法石を温存しなければと思いました。でも温存する事を我慢していてもFFガチャがある以上欲望に勝てられず日曜日に配布された7個そのままひいちゃいました…(結果→銀… 絶望… 後悔…) そのままFFに回しちゃってもいいのかな?という複雑な気持ちもあります…
魔法石を温存しなきゃと分かってても何故かFFでライトニングとエアリスが当てられない欲望からなのかそのまま無性にひいちゃいました…(こういうのどうしたらいいでしょうかね〜〜…。「悩み」)→ここまでは余談!!。
他の人は育成やランダンなどで使う人がいるかもしれませんが、個人的にムラコさんのツイートでもありましたが、第2弾のイベントが決まったという文を読みTwitterでは「ムラコイベント魔法石7個でフェス限定ガチャが来る?!」という推測&内容が人気になってたので何とかある程度は魔法石温存しておきたいです。このイベント皆さんはどういったイベントが来やすい(来る)と推測しますか?! 皆さんの意見が知りたいです!!。

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます!!本当にパズドラの運営はどういうトラップを仕掛けているのか凄い気になります笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/08 18:17

A 回答 (1件)

記念とはいえ大人気のFFコラボのタイミングで石を配り、ユーザーのガチャ意欲を高め、購買意欲をそそる…運営のやり方が上手いという意味で汚いなと(笑)

さて、私は特に欲しいキャラもいないので温存ですね。きたるデビルメイクライもしくは夏休みガチャまで。

第2弾の話ですが、個人的にはガチャはなさそうな気がしますね。FFコラボにわざわざ重ねてもメリットというメリットがないからです。

じゃあ来て欲しいのはと聞かれると…何階層かある一度きりダンジョンが新装されると嬉しいなと思います。最近はヘラなどの過去シリーズのリメイクだったので。あとは記念生放送とかですかね~。
この回答への補足あり
    • 1