プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が学生のころ、帰り道にずっと後ろを付けてくるおじさんがいて
怖くて早歩きで駅の改札まで逃げて、もう追ってこないだろうも思ってエスカレーターに乗って改札の方を見るとそのおじさんが切符を買って入ってくるところが見えました

私はほんとに怖くなってしまってエスカレーターに乗ったまま固まってしまったのですが
勇気を出して振り向いたら
思いっきりスカートの中を屈んで覗いてるおじさんがいたんです。
目が合ったら軽く舌打ちをされてエスカレーターを歩いて登ってきて私を通り過ぎてそのまま階段で降りていき、改札の方に戻って行きました。

わたしは怖くてパニックになってしまったので次の駅まで電車に乗って降りてから泣きながら駅員さんにこの話をしたのを覚えてます。

その時駅員さんの対応は結構冷たくて
泣いてる私に色々聞いてからご協力ありがとうございました。と言ってドアを閉められました。

私がもし覗いてきたおじさんを追いかけて捕まえていたら
そのおじさんは捕まっていたのでしょうか。

A 回答 (5件)

単独で捕まえるとかしないでください。

相手は男です、力では負けるのです。
親に言いましたか?一緒に警察に行って報告してください。すぐに事件化はされないでしょうが
情報として受けてくれます。

もしできそうならば、現場離れてから110番ですね。
    • good
    • 0

覗くだけで捕まえられないかもです。

撮影とかの証拠が無い.......
覗いてたような格好をしてたとしても、他のことをしてたみたいな事を言われればどうにも出来ません。エスカレーターに乗ってただけですから。

お気持ちは察します。
    • good
    • 0

やはりスカート、制服を限界まで超ミニにしていたのが不味いのでは?


確実な証拠が無いなら不可能だね。
「スカートの中を覗かれた時」の回答画像3
    • good
    • 0

捕まえるには微妙な所だと思う。


今だと、スマホで撮影したりする人いるじゃないですか
こういう人は、証拠がスマホに残りますので捕まえる事が出来ます。
痴漢行為も犯罪なので捕まえる事が出来ます。
だけど、スカートの中を見ただけとなると、本人が見ていない、かがんだらたまたま見えたとか
すっとぼけた事を言ったら、これは犯罪にはならないと思うんですけどね。
こういうのは女性側がカバンで隠すとかで見えないようにする配慮が必要だと思うよ。
    • good
    • 1

人を殺しても、


犯罪に問えない人なんでしょうね。

追いかけて、捕まえても、
かえって、逆効果だったでしょう。

これ以上に、関わりにならなくて、
命が助かったと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています