アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の彼が好きです。
付き合う事も出来ないし2人で会ったりは出来ないけど、毎日仕事場で顔を合わす度に好きな気持ちが大きくなってきて、切なくなります。

彼は医師であり、私は看護師。期間限定で働きに来ています。
いずれ帰るまでの間、ずっとこんなに切ない気持ちでいるのが辛いです。

仕事で大変な時に大丈夫かな?と声かけたいなとか、2人で仕事の愚痴とか悩み言って、とにかく話しがしたいけど、、
彼に迷惑がられたらどうしようとか、色々考えてしまいます。
休みの日も別の男性と居ても彼の事をずっと考えています。
好きに理由はないけど、話し方とか雰囲気とか全てが好きです。
仕事ではわざわざ接触出来るように動いたりしてしまいます。
既婚者を片思いの方、どんな風に彼への気持ちを落ち着かせたかなど、聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

そういう際どい恋愛にしか惹かれない体質なんですよ。

ダメだとわかっているけどやめられない、みたいな
まさに不倫体質ですよね。
普通の恋愛だとときめかないのでは?
自分は不倫体質だと認めましょう。

医者に恋する看護師なんてよくありそうな話ですね。
なんのために看護師になったのか?
医者とちちくりあうためだったら笑えます。
人を好きになるのは勝手だよ。
だけど指一本触っちゃダメよ。
    • 0
この回答へのお礼

普通の恋愛でもときめきますよ。
医者と看護師はよくある話しですかね。周辺は無茶な指示する医者に苦手意識を持つ看護師の方が多いですけどね。
でも医者とか関係ないです。誰でも医者になれるわけじゃないので、賢さとか努力家なところは尊敬してます。

好きだけだったらいいけどやっちゃえば医師間で#ヤレるナースなんて事になりかねない。

私が若い頃友達の知り合いがそうなってたらしい。医者から声がすぐかかって困る!って言ってたのを思い出した。
    • 0
この回答へのお礼

医者は同じ職場の看護師に手を出すものでしょうか?多分大病院くらいだと思いますけど、、。狭い病院だと話しがすぐ回るので賢い医者はしないと思います。

本気で気持ちを落ち着かせたいのなら、

接触できるように動いたりしちゃダメだよ。
なるべく彼に関わらないで済むように行動しなきゃ。
今のあなたはお菓子をバリバリ食べながら、
「痩せてる人ってどうやってダイエットしたんですか?」
って聞いているようなものだよ。
    • 0
この回答へのお礼

片思いは自由なので、彼を想う事はモチベーションを上げる事に繋がっていました。今のままで気持ちはまだ落ち着きそうにないですね。

医師は看護師を遊び相手と思っても、結婚相手とは思いませんが・・・。

• 0
この回答へのお礼

それは分かりませんね。看護師と医師も結婚してる人は実際いますし、、。

既婚者片想いしたことありますけど、好きなら相手の大事なもの壊すようなことはしたくないと言い聞かせてましたね。

話すだけ、顔見れるだけで幸せだと。
とにかく言葉交わせるとか、仕事場でも会えるとか、与えられてるものだけで満足する努力、我慢が必要だと思います。

人間は側にいる人間に情が湧くものです。期間限定でのお仕事が終わり、その人の側から離れれば徐々に薄れます。

今は辛く切なくても、今以上の関係を持たなければいつかはいい思い出になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。イヤでも毎日顔を合わすし協力関係でいなければならないため、仕事が慣れるにつれてどんどん距離が近づいてきて好きな気持ちは大きくなりそうです。
努力と我慢は辛いですけど、かといって何かする勇気も無いので離れるまでは気持ち押し殺して頑張ります。