1つだけ過去を変えられるとしたら?

【サンケイスポーツ、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知】
 これらのスポーツ新聞の中で、一番のお勧めを教えてください。

【読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞】
 これらの全国紙の中で、一番のお勧めを教えてください。
 また、その理由もお聞きかせください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱり東スポかと

• 0

新聞の時代は終わりました。

若者は殆ど新聞を読みません。それでも入試に必要だからと読む学生さんが居ますが、合格すればそれ迄です。老人のノスタルジアと、マスコミの世界の仲良しクラブと化しています。時の政権を批判すれば新聞が売れる時代は、バブル期以前に終わっているのに、未だに気付きません。

AIで作られた記事を読む読者は、その事実を知りません。新聞は、AIで書いた記事を署名入り記事と同じく、表記すべきです。こんな事実は、盗作とは違うものの、納得いくものではありません。
    • 0

スポーツは気に入らないけど日韓スポーツ、全国紙は産経新聞だなぁ。

スポーツ紙なのに政治と経済はクソだ、やはり朝日の元ではダメになるな。
    • 0

> 地方紙がいいの?

新聞は、その情報量の割に、役立つ情報が、ほとんど無い。
それを読んだからって今すぐ役に立つわけでもないし、かといって何年も読んだからと言って頭が良くなるわけでもない。
    • 0

>読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞

まともな回答をすれば、ご存じのように右寄り:産経、読売、左寄り:朝日、毎日です。
社説を読めば違いは歴然ですが、できれば2紙(朝日&読売)を読み比べるのがいいです。
産経は3大紙に含まれず歴史も浅いので除外、背伸びした記事が多過ぎてダメです。
    • 0

どれも読むに値しない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

やはり、地方紙がいいの?