これ何て呼びますか

朝日新聞と東京新聞、どっちが左でしょうか?

A 回答 (9件)

朝日新聞ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり朝日新聞ですね?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/08/04 16:54

本質を別にすれば、東京新聞。


なんせ、「いそこ様」を飼っている。

朝日は、一応、昔は、大新聞だったので、
多くの国民が対象なので、本性を隠す習性が、
多少は残っている。

東京新聞は、ローカル新聞なので、マニアックな
左翼の同人誌みたいなもの。

しかし、本質を考えれば、朝日の方が「悪質」かな?
    • good
    • 0

どっちも寝そべるほどの左なので一緒です。

    • good
    • 0

日本人なら読売新聞と産経新聞だけ読んでいたら間違いないでしょう。



よければ夕刊フジと・・
    • good
    • 2

いずれも似たようなものでしょう。



なので、例えるなら、

●甲乙つけがたい。
●50歩100歩
●目くそ鼻くそを笑う。

すみません。
一番最後のは、意味がなかった・・・。
    • good
    • 3

朝日は悪質な左で、東京新聞は頭がおかしい左です

    • good
    • 1

両方ともじぶんの論説に責任を持たない出鱈目をまき散らす左巻きの赤新聞だと思います。

    • good
    • 0

朝日新聞本社は東京に有り。


東京新聞本社(中日新聞東京本社)も東京にあります。
どちらも 中央、と言う事になります。
    • good
    • 1

右とか左は、判断する人の立ち位置です



朝日新聞の人は東京新聞が左と思うし
東京新聞の人は朝日新聞が左だと思う

そもそも私観です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A