プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞を購読されてる方に質問です。

尖閣諸島を奪って沖縄を奪って最終的には日本を乗っ取ろうとしている中国共産党の機関紙である朝日新聞のプロパガンダを読んで資金を提供なさる理由は何ですか?
中国人に財産を奪われたいんですか?
中国人にレイプされたいんですか?
中国人に殺されたいんですか?

質問者からの補足コメント

  • まともな議論で勝てなくなったら精神異常者のふりをしてワケのわからんいいがかりをふっかける作戦に出られる方は出入り禁止とさせていただきます。
    あしからずご了承ください。

      補足日時:2017/07/19 15:10
  • 別人のふりをされての言いがかりは受け付けますけど、バカがばれないようにうまく侵入されることをおすすめします。

      補足日時:2017/07/19 22:37

A 回答 (35件中1~10件)

これで最後のジョークです。



9. 大学生の先輩と後輩の会話

先輩:おい、火を貸してくれないか?
後輩:先輩、はい、どうぞ。
先輩:おお、これ、マルボロのライターじゃないか。
後輩:この前、マルボロをカートンで買ったら、オマケで付いてたんだ。
先輩:俺なんか、タバコをカートンで買わないけどね。
後輩:でも、先輩は 車を一括で買ったそうじゃないっすか?
先輩:ああ、その方がずっと得だからな、まあ、新古を買ったんだけど、ナビをタダで付けてもらったよ。
後輩:先輩、すごいっすね。ところでさ、この前、朝日新聞のセールスが寮まで押しかけて来て、洗濯洗剤とビール券をチラつかせて、大学生なら 新聞くらい読まないといけないだろ と しつこくて、マジ ウザかったっすよ。でもさ、新聞と洗剤やビール券って タバコとライター、車とナビ なんかと違って 全然関係ないし、全く 芸がないっすね。
先輩:ところが、まんざら そうでもないんだな。
後輩:というと、毎日の暮らしとか?
先輩:それを言ったら、身の回りのほとんど全てが当てはまるし、面白くないじゃないか。
後輩:と 言うと?
先輩:じゃあ、洗剤とビールで連想するものと言えば?
後輩:洗剤とビールね、、、、接点がないようだけど、、、、、あ、分かった。泡でしょ。
先輩:その通り。
後輩:で、泡がどうしたんすか?
先輩:今や、新聞の市場は毎年少しずつ縮小しているが、泡で少しでも かさ増しして足掻いているんだ。そして、その泡の大部分を一生懸命に噴き出しているのが 朝日新聞なのさ。もちろん、そんなことしても、泡は自然に弾ける。
後輩:そうすると、朝日新聞も少しはユーモアのセンスがあるみたいっすね。



これで、ジョークはおしまいです。一番 面白かったジョークを教えて頂ければ 幸いです。
    • good
    • 2

まだ締めてないようなので、ジョークの続きです。

だんだん、つまらなくなってすみません。

4-2. とある中学の国語の時間で の続き。

先生:それでは 同じフィクションでありながら、グリム童話と朝日新聞の最大の違いは何ですか?
生徒D:グリム童話はオリジナルは ドイツ語で書かれましたが、朝日新聞は日本語で書かれています。
先生:もっと大きな違いがありますよ。
生徒E:グリム童話は100年以上前に書かれましたが、朝日新聞は毎日書かれています。
先生:んん、これも相違点ですが、肝心な点を忘れていますね。
生徒F:グリム童話は 登場人物も架空ですが、朝日新聞では登場人物の殆どが実在していることです。
先生:ご名答です。



8. とある起業セミナーで

講師:今日はネーミングについて勉強します。例えば 自分の店に名前を付ける時、名前はイメージを決めるものですから 大変重要なものです。 しかし、ここで気を付けなければならない点があります。本来はいい意味でも ネガティブなイメージが付きまとうものがありますが、それは避けなければなりません。どんな言葉が挙げられますか? Aさん。
受講生A: ・・・ええと、「適当」とかですかね。
講師:そうですね、「適当」とは元は「適切」と同義語なのに「いいかげん」の意味で使われることが多いです。
それでは、みなさんの近所で廃業した お店や会社は ありませんか? 名前について検証したいと思います。Bさん。
受講生B: そういえば、最近、ウチの近所の駅前の「朝日屋」という食堂が店を畳みました。昔は駅の利用者も多く 繁盛してたんですけど。でも、隣町の「日の出屋」は 「朝日屋」よりも場所が分かりにくいのに そこそこ流行ってるんですけどね。
講師:そうですね。「朝日」も「日の出」も似たような意味だけど、「朝日」ではね。これからの発展よりも 凋落と欺瞞を連想させますからね。
    • good
    • 4

ありがとうございました。


32のお礼の方で大丈夫です。

変わった質問、沢山の人が面白い意見を出していてとても興味深いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
力を身につけられたら、またご回答いただけますようお願い致します。

お礼日時:2017/07/21 10:11

①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」



これはあなたの言っていることですね?
現実だと何度もおっしゃられましたね。





②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。

これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
これは認められますね?




繰り返しますよ。



①国民が外国政府の機関・朝日に「1%」でも殺される、レイプされる、日本のお金を取られる可能性が現状ある(絶対では無い)。
②日本政府は朝日新聞の解体もしないし、外交的に中国共産党への撤退要求もしていない。


ですね。



この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?
たった二つの事項から引き出せる、めちゃくちゃ単純なロジックを、質問の不備では無いかと、繰り返しているだけですよ。私は。




※もっと端的に行きますね。答えられないようなので。長いので何をどう答えるか迷いますよね。
私が確認したいのは、最初の回答の時から一貫して、たったこれだけです。




あなたがくれた解答は



①「他のすべての政権が(朝日の解体屋撤退要求を)やってない、中曽根以降は全員無能でパヨクに妨害されているから」

外交要求できない妨害とは

②「慰安婦問題を書いたことと、靖国参拝に対して文句を言うから」
③「朝日が中国に対して有利なことを書くから、朝日の反対を主張する人は当選しない」

外交要求できない理由は

④「外交官を中国に派遣、交渉するのはすごい大変だから」
⑤「中国はとぼけるから」



こんな感じですか。
改めて書くと分かりますかね。
自分が何を言っているのか。
議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

改めて再度確認したいです。

日本人が、他 国 の 機 関 に 殺 さ れ る のに、上記の理由で日本政府が動けないんですか?

ヤバすぎないですか、あなたの中の日本政府。一番日本政府をバカにしているの、あなたでは無いかとも思えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」
>これはあなたの言っていることですね?

朝日読者は「朝日を読めば殺される。だから朝日を読む」と考えるている「可能性がある」ので、その真偽を当の読者に質問したい。
  ↑ ↑ ↑
こういうことです。
「朝日を読めば殺される可能性がある、と質問者が主張している」ということとは違うのがわかりますよね?
日本語読解力、身に付きました?

> 現実だと何度もおっしゃられましたね。

「私がそういう疑問を持っているのは現実である」という意味において「現実」である。
  ↑ ↑ ↑
こういうことです。
「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある」ことが現実である、というのとは違いますよね?
日本語読解力、だいじょーぶですか?

>②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。
>これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
>これは認められますね?

人が書いた文章ちゃんと読んでます? 
No.26の中で
「P.S.
何度も申し上げている通り、私はこの質問で安倍総理や日本政府についてなんら言及しておりません。
したがって安倍総理や日本政府についてのご質問にお答えする義務はないものと考え、今後はスルーさせていただきます。
私をやりこめたい方は頭を使って別の方法を考えましょう。」
と書いてるんですけど?
頭使ってます?

>この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?

「回答者様には日本語読解力と論理的思考力が欠如している」というロジックでしょうか?

>自分が何を言っているのか。
>議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

自分が何を言っているのか。
議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

お礼日時:2017/07/21 09:56

>まともな議論で勝てなくなったら


入り口からして機関紙だとか財産とかレイプだとか、自らの低脳振りを露呈をする質問をしている時点で言う資格などありません。
荒唐無稽かつ唯我独尊的な主義・主張をしてはいけないことを知っているはずなのに、それを無視して質問するのは、相当精神的に侵されている、分裂病的な人間です。
さっさと退会した方が日本のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほい。

お礼日時:2017/07/20 07:39

朝日は取ってませんが、オンライン版を契約したくなるような良記事がありますよ。


でもここだけの話ですが、紙媒体を取るならと東京新聞でしょう。
ぜったいおすすめです。(^O^)/
あとキチガイのふりに関してはとても太刀打ちできません。さすがですね~。
    • good
    • 1

朝日なんて国民の大多数が「極左新聞」と認識していますので心配ありません。

私は日本人は賢明と信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人が賢明である、と言うご意見に賛同します。
しかしながら、朝日新聞をまともなメディアであると疑わない人がまだまだ多いのも事実です。
朝日新聞が死ねば日本は本来の誇りある姿を取り戻すでしょう。
私はそう信じてます。

お礼日時:2017/07/19 21:08

朝日系列の会社員の義務


・・また、その朝日系列に影響をうける下請け会社の義務

在日朝鮮人や在日中国人達

頭の中がお花畑でなにもしらん人たち



この3種類なんじゃないかな




https://www.youtube.com/watch?v=eMj9ZecxMK4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんも知らんお花畑が問題ですよね。
朝日読んで「うんだうんだ、そうだっぺえぇぇぇ」ってうなずいてる人、まだまだ多いと思います。
その数が減少するにしたがって日本は本来の誇りある姿を取り戻してゆくものと期待しています。

お礼日時:2017/07/19 14:59

>お得意の推測ですね。


推測で議論してはいけない、と何度も申し上げたかと……

ずっとあなたの推測ですよ。

>もちろん朝日を読んだからと言って中国人に殺されると断言してるわけではありませんよ。

ほれほれ。

私は何も推測していませんよ。
私は「朝日はこうだ」「中国はこうだ」「政府はこうだ」と言う予測を一つも立てては居ませんよ。

あなたの文章、質問とお礼からロジックを引き出しているだけですよ。


唯一私の予測があったとすれば・・・


>ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対応しますよね。
取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。


これぐらいだと思いますが・・・
最初の最初から、あなたのお礼と回答から、どういうロジックが引き出されるのか?
それを元に回答させて頂いています。

引き出せるロジックがあまりにヤバいので・・・





①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」
これはあなたの言っていることですね?
現実だと何度もおっしゃられましたね。





②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。
これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
これは認められますね?




この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?
たった二つの事項から引き出せる、めちゃくちゃ単純なロジックを、質問の不備では無いかと、繰り返しているだけですよ。私は。
予測も意見も特に言っていませんよ。

すごいややこしくされてますが、私は最初からごくごく単純なことを繰り返しています。
    • good
    • 0

はあはあ、なるほど。


では、わざわざ質問文で以下のような限定的な例を出されたのは・・・

>尖閣諸島を奪って沖縄を奪って最終的には日本を乗っ取ろうとしている中国共産党の機関紙である朝日新聞のプロパガンダを読んで資金を提供なさる理由は何ですか?
「中国人に財産を奪われたいんですか?」
「中国人にレイプされたいんですか?」
「中国人に殺されたいんですか?」

これは、誘導尋問的な(尋問では無いですけど、朝日や読売が世論調査でよく使うトリック的な)ものなんですか?

別に
「政府をもっと良くしたいヒントが隠されているから」でも
「日本政府に活を入れる唯一の新聞だから」でも
良い訳ですか?


ですが、やっぱり現実に即した質問でしたっけ?

> 「私の質問はすべて現実を元にしていますけど、『現実を知らずに朝日新聞を読んでいる方が世の中には存在するのではないか』と疑問を持っています。そこで実際に朝日新聞を読んでおられる方に『なぜ朝日新聞をお読みになるのか』その理由を教えていただきたい。例えば『中国人に殺されたい』というような理由からですか?もちろん朝日を読んだからと言って中国人に殺されると断言してるわけではありませんよ。あなたがどうお考えになっているのかを教えていただきたいのです」


朝日を読めば、殺される可能性やレイプされる可能性があるのでは無いんですか?
10%? 20%? 50%ぐらいの可能性ですか?

これは現実なんですか?

現実に1%でも、海外の政治団体、中国共産党に殺される可能性があるのに、なぜ政府は対応しないのですか?
なぜ安倍総理は対応しないのですか?


やっぱり安倍氏は無能というロジックが成り立ってしまいますよね。
あなたの話だと・・・


ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対応しますよね。
取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。


一体話をどう持って行きたいんですか?
私はあなたの質問から、この「現実離れした」ロジックが引き出せてしまうんですが、大丈夫ですか?
そう言っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に
>「政府をもっと良くしたいヒントが隠されているから」でも
>「日本政府に活を入れる唯一の新聞だから」でも
>良い訳ですか?

中国に○○されたいから朝日を読んでるのかなあ?
と疑問に思ったから
中国に○○されたいから朝日を読んでるんですか?
と質問しました。

>現実に1%でも、海外の政治団体、中国共産党に殺される可能性があるのに、

お得意の推測ですね。
推測で議論してはいけない、と何度も申し上げたかと……

>なぜ政府は対応しないのですか?
>なぜ安倍総理は対応しないのですか?

私が安倍総理や日本政府について言及しているわけではない、ということは前回ご説明いたしました。
質問する相手をお間違えかと……

>ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対>応しますよね。
>取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。

ほいほい。

>一体話をどう持って行きたいんですか?

「あなたの意見に対して、疑問を呈していただけで、私はこれ以外何も意見は言っていませんからね。」
No.24からあなたが書かれた文章を引用させていただきました。
私はあなたの質問にお答えしてるだけですけど?
話をどう持って行きたいのか、こちらがお聞きしたいですね。

P.S.
何度も申し上げている通り、私はこの質問で安倍総理や日本政府についてなんら言及しておりません。
したがって安倍総理や日本政府についてのご質問にお答えする義務はないものと考え、今後はスルーさせていただきます。
私をやりこめたい方は頭を使って別の方法を考えましょう。

お礼日時:2017/07/19 12:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!