プロが教えるわが家の防犯対策術!

日教組、反日メディアに無知な父親を助けたい!

父親が反日メディアの情報を疑いもせず鵜呑みにしています。特に捏造番 報道ステーション、NHKを熱心にメモしながら観ています。テレビ、学校教育を疑いなく真っ直ぐに信じこんでおり自分がマスコミの実態を話しするとまず、半笑いで息子をキチガイ扱い。まったく信じてくれずどんどんメディアの洗脳通りに染まり日教組に加担していっています。自治会は、反日かわからないですが小学校の行事挨拶、ボランティアで技術講師に引っ張られ益々反日日教組に老後の大事な時間を使い込んでいます。孫がいるのですが全く教育を信じ切っているので孫にまで反日メディアの教えがないか気掛かりです。もともとの頑固は知っていますがもう父親はプライドで聞こうとさえしてくれません。きっと息子に今までの歴史認識を言われるのが嫌なのはわかりますが、情報が反日メディア(ネットが使えず自分で選べない)しかないこと状況皆さんの家庭では、どうされておられますか?解決策あればご指南くださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 父は、報道ステーションの加計学園賄賂問題を取り上げた番組をみながらやっぱり安倍さんはお金持ち渡しているんやろなって一人共感しながらうなづいています。また朝日新聞社のゲストの話を疑わず熱心に聞いています。

    話は、聞いてもらえないので自分なりに調べた資料を渡したりは、していますが全く読んでいないように思います。

    聞いてくれない読んでくれない状況をなくす方法があればご指南くださいm(_ _)m

    宜しくお願い致します>_<

      補足日時:2017/07/25 12:34
  • 補足何度もすみません、打ち間違えをしてしまいました。

    加計学園ではなく森友学 園篭池元理事長の100万円返すのニュースでした>_<

      補足日時:2017/07/25 12:54

A 回答 (9件)

ちゃんと話し合った方が良いですよ。


あなたがおっしゃられている、父親を説得する方法が書かれていないので、どこをどう直せば良いのか教えがたいですが・・・

ですから、他の回答者の方も、あなたの父親にさじを投げているような投げやりな解答しか出来なくなっています。
もっと具体的に父親の説得方法を書かれれば、本当に父親を説得するための「解答」が集まると思います。



ここからは想像でしか無いのですが・・・
あなたはもしや父親に対し「ネットではこうだ」「ネットではこう書かれている」「だからネットが正しいんだ!」と言うような、「根拠」の無い話を延々主張していませんか?



サヨクは頭が良いですから、「理由の薄い意見」や、「高名な人が言っているから」「これは正しい」という主張がなかなか通りません。

例えば、車がありますよね。
「車がなぜ走るのか?」という走る理由を説明するとき

「車が走るのは当たり前だから、常識だから」
「日本人の技術はすごいから」

こういう説明の方法ではサヨクは説得できません。


「タイヤが回転すると、地面との摩擦で車体全体が前に進むから」→「タイヤには、シャフトを回転させてギアをかませ動力を伝えるから」→「シャフトは、エンジンの力で回転させる」→「エンジンはピストン内部で燃料と空気を混合させ、タイミング良く爆発させ、爆発の勢いで上下運動の力を生み出し、その上下運動をクランクシャフトを使って回転運動に変換する」→「クランクシャフトの仕組みは・・・・」


このぐらいの説明が無いと説得は難しいでしょう。
あなたが何を元に説得しているのかは質問から読み取れませんが、そのあなたが使う言葉の一つ一つを分解し、一つ一つの根拠を正確に明確にしていきましょう。

政治は特にそうです。車が動く仕組みよりもっと複雑で歴史が非常に深く関わります。


「日教組」「日本の教育」と言う一つのことでも、深く深く掘り下げることが出来たとき、あなたは父親を説得できる可能性が上がります。

「ネットのみんなが言っているから」
「今人気の政治学者のこの人が言っているから」

ではなく

「日教組はなぜ出来たのか」「日教組と日本の義務教育の関連性は何か」「政府はどのように日本の教育を発展させたのか」「憲法と教育の関係」「江戸、明治、昭和と、教育と日本の発展の関係」等など、まずは自分で深く掘り下げることです。

それが理解できたとき、スムースに父親の言うことに対し、立派な根拠を持って、重厚な説得に当たることが出来るようになります。


頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中的確で熱いメッセージ頂き有難う御座います>_<自分は、基本キチガイ扱いされていますので話は、全く聞いてくれません。話するとまず半笑いで威圧的に馬鹿扱いされてしまいます。なので反日組織の関係図や捏造であったと言う証拠資料、戦国時代からのキリスト教や白人からの脅威、など自分なりに調べた資料をプリントアウトして読んでもらえるようにクリアファイルに挟んで母に渡したのですが、やはり向き合うのが面倒なのか父の目の届かないところに置かれています。聞いてもらえない、読んでもらえない、息子はキチガイとなるとなかなかもう無理なのかと諦めかけていましたが、もう一度深くまたわかってもらえるように勉強しようと思います。母は、根っからの平和主義なのでそんな話もうやめてってしんどがっています。こんな聞く耳を持ってもらえない状況が続いているのですが、良い説得方法御座いますでしょうか?

お礼日時:2017/07/25 04:54

籠池はTBSにタクシーに乗せられて、安倍さんが選挙演説に行った先に百万円持って行って、見せびらかす茶番劇をやっ奴です。



手の甲にはセリフが書いて有りました。

詐欺師の話を信じてると、オレオレ詐欺似合いますよ。

朝日新聞、テレビ朝日は捏造媒体です。
だから北朝鮮、韓国から旭日旗の社旗でも良い新聞だと褒められるのです。

朝日新聞が捏造新聞であることは世間の常識です。
それを知らないのは、常識はずれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもアドバイス頂き有難う御座いますm(_ _)m

あんな茶番劇信じること僕らは、できません。しかし、今の環境は、話は聞いてくれない、息子はキチガイ、作った資料は目を通さない、と言う状況です。

反日捏造番組ということは、世間では常識だと思いますが、親は、テレビが左に寄せてることが、考えられないんだと思います。それぐらい全くのお花畑平和主義で疑わないんです。現状 疑うのは、息子ただ一人なんです。

食事の度にNHK.報道ステーションをみて必死にメモをとったりするんです。自分的には、もう尊敬する先生みたいな人が僕に成り代わって言わないと改めることなどないように思います。

こんな状況なのですが、反日メディアの真実を親に伝える方法ありませんか??

また、某大学に週一だけ通い公明党の人がお話をしにくる場にいっていることも聞いたことあります。

以上、お忙しい中では御座いますが、こんな僕にアドバイスがございましたらどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/26 23:09

難しいんですよね。


同じ悩みを克服しました。
妻と妻の親戚、初めのうちはアタマがおかしい旦那をもらったぐらいでしたからね。笑

歴史、日本史を矢鱈と勉強してる姿を見せてました。
実際に大好きですから。

証拠写真、証拠文献それすらも初めは見てくれません。

南京大虐殺の話などもってのほか、慰安婦問題に至っては恥ずかしいとまで言われました。

必ずチャンスは来る、朝日新聞の捏造報道、産経新聞支局長が韓国で軟禁された事件、慰安婦の小説が真実では無いとわかった時…嬉しかったなぁ。

今では、皆私と同じ考えです。

朝日新聞の捏造がバレた時、貯めておいた資料を説明して見せてあげました。

日教組自体、いま弱体化しているはずですが解体しなければならない組織です。

何より、共産主義、社会主義が良くない理由ですよね。

毛沢東、ヨシフ スターリン、金日成がどれだけの虐殺をしたか、資料を見せてあげればわかります。

ヒトラーの比ではないですから。

頑張ってお父さんを更正させてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じような環境だったモンチーさんは、克服されたんですね!忍耐と家族を諦めない気持ちが大事ですよね。歴史自分も好きですしやっぱり真実を知るってことが日本を良くすると思います。今は、GHQ改革、ゆとり教育など日本の癌が蔓延ったきたことにより、明治維新の志士の方々のような日本、また伝統を大切にする人は、本当に大事です。キチガイ扱いされますが、もっと深く勉強して奮闘努力します。アドバイスいただき有難う御座いました>_<

お礼日時:2017/07/25 03:50

何言っているんですか。


反日マスコミが跋扈して、日本を守る安倍総理の支持率が20%台になったんですよ。
中華トンスルサヨクが日本を支配している状態です。
早くマスコミを倒さないと!
そして、僕たちが安倍総理を助けるしか無いんです。
サヨクと戦う安倍氏を救うのは僕たちなんです!

僕たちでパヨクを倒すには、まずはサヨク親の説得からですよ!
まじめに彼の親の説得方法を考えてあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって考えて頂き有難う御座います。安倍政権を批判し続けるだけで支持率が操れる反日メディアは、もう立派な国賊だと思います。無知な人がみたら信じてしまうことですし洗脳されてしまいます。真実を伝えない報道や左に偏った終戦自虐史観ドラマ、ドキュメントもう本当にいらないです。お忙しい中沢山のアドバイスを頂き有難う御座いました!!

お礼日時:2017/07/25 04:08

家庭内孤軍奮闘、ごくろうさまっす。

高齢者や孫に何ができるの? ただの話の世界じゃないすか? うんうん、と半日ぐらい聞いてやる器量も無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父も孫も日本で生まれた日本人です。先祖の事を大切にする事は、真実を知るという事だと思います。日本を駄目にする癌に知識なく突っ込んでいることは、家族として耐えがたく日本の為に命を捧げた英霊に顔向けできません。

お礼日時:2017/07/25 04:19

>やはりテレビしか情報がない団塊世代は、もう手遅れなんでしょうか。



 そうではなくて、
一部の「無知な人」
「考えが、足らない人」なのですよ

 大抵の団塊世代は、
反日メディアの情報を
鵜呑みにしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大抵の団塊世代の方がそういう常識を持っているのが現状なんですね、、自営の家系であまり社会の常識と触れ合う機会がないからでしょうか。。実の親であってなんで話を聞いてくれないのか理解できません。息子より番組となると父をリスペクトできない自分がいます。子供だと素直に話を聞くしわかってくれるし子供以上に難しい石の塊のように思います。ジェネレーションギャップ以上に無知は、深刻です。アドバイスいただき有難う御座いました>_<

お礼日時:2017/07/23 11:26

人間は信じたいことしか、信じません。


これはアリストテレスの時代から、同じです。

団塊の世代のお父さんに、何を言っても聞く耳
持たないでしょう。

せめて、孫の教育はしっかりとやって、
それ以上は諦めた方がよいのでは。

宗教みたいなもので、信者を辞めさせるのは
まず不可能ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アリストテレスの名言にあるんですね>_<
どうしても息子を信じることができなくなってしまってるんでしょうね。。どうして団塊世代は、こう自分過信し下からの意見を聞かないんでしょうか。馬鹿に蔑まれ話の腰を折ることが自分の立場を守ることなんでしょうか?

自分は、右左とかでなく学校では教わらなかった真実を両親、孫に知ってもらいたい、真実は、ど真ん中なんだと思います。お母さんは、南京大虐殺を信じています。母のお父さんは、満州に兵隊で行っていたのですが、戦後GHQ改革、反日日教組教育がいかに捏造ばかりで日本人を骨抜きにしているか、悔しいです。今の教育は、先生より子供が強くお花畑思想を量産しているので父を加担するのは、諦めるように持っていけたらと思います。裏社会を密接なテレビ番組は、なんであんなに酷いんでしょうか?お忙しい中回答頂き有難う御座いました>_<

お礼日時:2017/07/23 11:49

年齢的にだんだんと今まで信じていたのと異なる事実に適応するのが難しくなります。



A新聞は、捏造、世論誘導型の反政府新聞ですが、私は60歳になるまで定期購読しておりました。
いまは、A新聞を止めて、多少はまともなY新聞に変えましたが、長年読み続けていると慣れの問題もあって、なかなかメディアを変更するのはメンドクサイものです。

一番良いのは、定期購読をしないという態度を貫くことと思います。

お父様が60歳未満なら可能性がありますが、60過ぎなら、もう諦めた方が良いかも、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢を重ねると真実であってももう戻れないんですね。せっかく頑張って真面目に生きてきたのによしわるしがわからないって、、逆に戦争を幼少で経験していますから平和主義なのかな?とかは思っていたのですが民進党を支持してるのでやはり洗脳なのかと思います。父は今年80歳になります。反日教育、自治会に残りの寿命全て身を委ねてるのが子供として悲しいです。お忙しい中わざわざアドバイスいただき有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/22 23:52

>皆さんの家庭では、どうされておられますか?



 余程 無知な人でない限り、反日メディアを
鵜呑みにする人は、それ程いませんよ~

 我が家、職場の人等
私の周りでも、反日メディアの情報を
鵜呑みにしていませんので・・・

 鵜呑みにしちゃう人は、
考える力が、足らないので諦めるしかないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、やはりテレビしか情報がない団塊世代は、もう手遅れなんでしょうか。。親なので凄く辛いです。自分の父親なので凄く複雑で食卓で一緒に御飯を食べるときも必ず報道ステーション、NHKなんです。天皇陛下さんが言われた耐え難きを耐えとは、このことなのかと、、因みに姉も無知で反日終戦共産党支持の看護婦のドラマを子供と一緒に観て泣いていたみたいです。勝手な捏造主観で僕たちのお爺ちゃん達を人殺しや悪く描くこと、もうやめてほしいです>_<

お礼日時:2017/07/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!