アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報戦の最中、真実を語る独立メディアがいなくなり、無理矢理、西欧寄りに正義をこじつける発信を行っています。優等生の正義は求められていません。真実を追求するメディアがいません。どこのテレビ局もベクトルが同じで、これでは比較検証が行えず、自ら情報を取りにいかなければなりません。
今、日本メディアが行っているのはプロパガンダですよ?

A 回答 (3件)

ご質問者の「ベクトル」なるものが、



「ねじ曲がっている」だけでは?

プーチン(共産主義者」の「真実」と、世界の「真実」は、
異なる、と言う事だけでしょう。
    • good
    • 0

それと、ウクライナが西側メディアで、お金を使って世論誘導してるからです。

免疫が無かった大勢の日本国民は「ロシアが突然襲ってきた一方的な侵攻」とプロパガンダを真に受けたと言う事です。

実際は、ウクライナが国全体でゲリラ戦の準備をし、最新兵器での訓練を重ね、虎視眈々と計画的にロシアを煽り続け、ドンバス地域で殺戮を繰り返した上で、迎え撃ったウクライナと、米国バイデン主導の、ロシアの侵攻です。

この事は、ロシア侵攻以前の、政治的なバイアスが殆どかかってない、日本を含む有力西側メディアの論説記事を丁寧に読めば、誰でも理解し、確認できます。

戦争広告代理店絡みの話は以下をどうぞ。

世界中が衝撃を受けた「戦争広告代理店」の実態と教訓
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60220

「情報戦」でウクライナが圧倒的に優勢な理由
イーロン・マスクを味方にするSNSナラティブ
https://toyokeizai.net/articles/-/537359
    • good
    • 3

それだけ分かっているのなら、正しいと思う情報を自らが追い求め発信する。



実際に、戦時渦中では伝えられない事もあると思います。

明日、27日に『東京大地塾』があるかと思いますので、何か佐藤優氏の新たな見解が聞く事ができるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!